忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。男鹿の夕日見所ありがとうございます。また行くでしょうから参考にさせて頂きます。 RT @ginncha 鵜の崎、椿、門前(五社堂)あたりの岩場の海岸。 #akita


南側というと男鹿水族館のあたりですかね。 RT @ginncha 夕日も、入道崎の他、南側の磯に沈む夕日も凄いですよ。 #oga  #akita
 
  


 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ニャッパゲ面白いですね。岩手でも流行らせたいです。 #akita RT @tomomi_nekoya: うちの猫なんです。ぜひぜひニャッパゲをよろしくお願いします〜♪
 
 

  

先日泊まってきましたよ(というか2回目でしたが)。別料金かもしれませんが石焼鍋のパフォーマンスが良かったですね。男鹿は入道崎の夕日等見所多いですからね。 RT @insightomomi: 父の日に、秋田県「男鹿グランドホテル」温泉をプレゼントすることにしました。 #akita


  
岩手県宮守のわさびエールに関しては最近聞かないのでどうでしょう?遠野と合併して忘れられたか(遠野麦酒がありますし)、HPも閉鎖されているので今どうかは不明ですね。道の駅で見掛けた気はするのですが。 RT @kanesada28 宮守町のワサビエールってまだありますか?


 
 
失礼。言葉足らずでしたね。大沢温泉は好評営業中で建替の予定も無いですが、一般論として温泉場の自炊部が老朽化で建替ると高級客室に変わってしまうことが多いので。 RT @kanesada28 え?宮澤賢治も愛したあの大沢温泉がなくなる予定なんですか!? #iwate


  
そうですね。小岩井、網張あたりでしょうか。盛岡手づくり村や御所湖など付近の見所は多いですが。明日は少し天気が悪くなりそうで残念ですが。 RT @iwateza_zachou 明日雫石に行きますが、近所だと、やっぱり小岩井農場でしょうか?


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。こちらこそまいどです。岩手を宜しくお願い致します。岩手はつつじが咲き始めたところです。 RT @iwateza_zachou まいど。宜しくお願いします。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県大河原宿の裁判所付近にかつて一里塚が所在していた。痕跡はないが、石碑がまとめて置かれているなど街道の雰囲気がある。土蔵なども多く良い雰囲気。 #miyagi


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県花巻市の大沢温泉テレビで今放送しているが、自炊部(昔の木賃宿)にも地デジテレビが設置されているそうだ。お湯はいいので無くなる前に自炊部も一度泊まってみたいな。#iwate


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえば北上市の「北上コロッケ」今年のB-1グランプリに出品するはず。じゃが芋でなく北上名産二子里芋を使っているらしい。 RT @Ibaraki_navi 岩手県のB級グルメ


  
焼きうどんとにんにくの黄金揚げで午後のラウンドも楽勝!という感じですかね。 @baron0717 私がメンバーになってる岩手町のローズランドカントリークラブのレストランでも焼きうどんメニューがあります。まだ食べた事ないけど(笑)



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県柴田郡大河原町は江戸時代は宿場町だった。「一目千本桜」が有名だが訪問した際は丁度桜が散ったばかりで、桜並木を楽しむことは出来なかった。それでも河川敷の景色はなかなか壮観。


  
そういえば金満には「生」と真空パックがあると聞きましたね。生は白アンがフレッシュなのだろうか。 RT @Kooota でもお土産用の真空パックのやつは美味しくない… RT @smile_mama: #akita



  
B級といえばこちらがふさわしいかも。 RT @baron0717: 岩手町の焼きうどんなどもよろしいのでは? RT @Ibaraki_navi ≪質問≫岩手県のB級グルメって何ですか?


 

  ニャッパゲとな?思わず食い付いてしまう。車で行ったので道の駅で「金満」は買えず「はたはたクッキー」で間に合わせましたが。 RT @tomomi_nekoya: RT @akegarasu715: RT @smile_mama: 秋田土産のオススメってある? #akita

  
メジャーになりつつあるけど「じゃじゃ麺」かなぁ。遠野ジンギスカンも一部でファンが多いです。  RT @Ibaraki_navi ≪質問≫岩手県のB級グルメって何ですか?


  
こないだ秋田の人に駅、空港で売っている「金満」が有名と聞いたけど。 RT @akegarasu715 #akitafood あくらビールはどうでしょう? RT @smile_mama: 今日は旦那が秋田出張。秋田土産のオススメってある? #akita



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は雨が残る予報だったが台風一過のように暑い暑い。


   

 【奥州道中膝栗毛】見てね。こちらこそ宜しくお願いします。おっしゃる通り岩手は県では最大。まだまだ見る所は沢山あります。 RT @tawagoto_senior



   【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は曇りで少し晴れ間も出てきた。道路も乾いているし、天気予報より回復が早い感じ。
 

 
【奥州道中膝栗毛】みてね。アメリカではipadユーザーの9割が製品に満足しているらしい。用途はネットとメールだという。だとすればやはりflash非対応は痛いのでは。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/?1274707321
 
  

いわゆる積んどくモデラーですけどね。凝りだすと1台1万円以上掛かってしまいますし。でも、セナがらみは外せません。 #f1jp @aki1973_beyond 缶コーヒーのおまけのミニカーでセナ歴代のマシンが。ロータス97Tとかいいですねぇ。


 

   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。 #f1jp ヤマダ電機に行ったらマクラーレンMP-4/5の模型を発見。安い事もあり思わず購入。作る暇もないのだが・・・。携帯を見に行った筈が何で電気屋で模型が売っているんだ。

  
【奥州道中膝栗毛】みてね。こちらこそよろしく。盛岡冷麺とじゃじゃ麺も食べてみんしゃい。 RT @kurobehan 黒部藩の市姫ながです♪さし当たって岩手のわんこソバから攻めんといかんのう(^о^)待っとってね~☆


 
 
仙台幸子か・・・。二匹目のドジョウのにおいがプンプンしますね。仙台四郎はやはり仙台周辺ですか。  RT @aki1973_beyond 仙台四郎…宮城というよりは仙台周辺の人達になじみがあります。最近では「仙台幸子」とかいうのもありますね。 #sendai #miyagi


 

  

【奥州道中膝栗毛】みてね。仙台四郎は宮城県人の中ではメジャーなのだろうか。商売繁盛のご利益があるというし、空港などでは写真が良く販売されているのだが。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/sendai.html 


  
【奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県岩沼市の岩沼一里塚は東武神社付近にあったという。You Tubeに現地の画像がUP されているが余り大きくない神社の画像を見る人が居るのだろうか(おいらは見たが)。http://bit.ly/dbOKiz


 
 
こちらこそよろしくお願いいたします。ブログでは自作PC製作記更新中です。こちらも覗いてください。http://daibutsusama7.edoblog.net/Category/14/ RT @minor35 初めまして、フォローありがとうです!自作PC興味ありです


  
@hayaichi 馬市ですか。何かいわれがあると思っていましたが。HPの次回の更新で岩沼近辺に触れる予定で色々調べているので参考になります。
 

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は昭和のチリ地震津波から50年。岩手県三陸では今でも語り継がれている。最近も津波が来たし人事ではない。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は雨。東日本にも雨が来ています。スリップに注意です。


 

   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県岩沼市竹駒神社境内には馬事博物館がある。豊臣秀吉の甲冑や伊達政宗像が展示されているが、それよりも開館が昭和14年と日中戦争中だ。戦時中だけあり馬を重視したのだろうか。 削除 

  



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県岩沼市竹駒神社近くの二木の松。近場に8代目があると以前postしたが、根元の二木の松史跡公園内にあるらしい。そんな近くにあったとは。見逃してしまった。


 
 
受信拒否にしてもしばらくすると違う内容でまた届き始めますからね。ほんと良く考えますよ。 @aki1973_beyond 迷惑メール。ドメインがYahooのモノもありタチが悪い。因みに、くれると言う3000万…単位はジンバブエドルじゃないですか?しかもデノミ前の(爆)!


  
失礼。宮城県ですね。唐門は綺麗になっていました。三大稲荷云々はそれぞれ手前味噌で名乗っていますからね。 @aki1973_beyond 岩沼市は…宮城県じゃないですか?  @yuugijinn_t 以前は唐門が改修中でした。三大稲荷は三つでなくてあちこちにありますね。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。となりのマエストロで青森県の食文化を特集している。赤飯にザラメ、ポテトサラダに白糖を混ぜるのが珍しいらしい。赤飯って甘かったような・・・。本来違うのかな?


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県岩沼市の竹駒神社。承和9年(842)、参議小野篁(おののたかむら)が陸奥守として着任した際に、奥州鎮護を祈願して創建されたという。日本三稲荷のひとつ。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。携帯に迷惑メールがまた来るようになった。何もせずに3000万くれるそうだ。単位はペソか。ここまで荒唐無稽だと引っ掛かる人も居ないと思うのだが。


  
三平は地元では外せない店ですからね。それにしても昨日の北上は暑かったですね。 RT @ezuriko 三平は美味しいですよね。もう10年位行ってないけど。毎年6回は食べに行ってたなぁ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は岩手県花巻市の源喜屋でヒレステーキ定食を食す。柔らかくその上リーズナブル。三平とは対極。どちらも好きですが。 http://bit.ly/a4hUlR



【奥州道中膝栗毛】見てね。昨晩は岩手県矢巾町の焼肉三平で夕食。肉は豚しかない割り切りの店。家で焼肉やっている感じだがともかく安い。ただ換気扇はあって無いようなものなので体に付く臭いがすごい。ここで食事をして温泉に行くのがおいらのパターン。
 


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は曇りというか霞。過ごしやすい一日になりそう。





 
 
@Kappa925 こちらこそ宜しくお願いします。盛岡のペコ&ペコですか。マイナーどころか有名でしたが、無くなってから既に20年位経ってますね。
 

  
東海道も奥州街道もつながっていますからね。宜しくお願いいたします。 RT @appy2006 フォロー有難うございます♪我が父は東海道を仕事の合間に歩き通し~私も川崎から保土ヶ谷まで歩きました!足に血豆が出来ましたが、楽しい時間でした♪


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。口啼疫で避難させていた種牛。結局他の牛も同じ場所に居たという。ますますピンチだ。


 

 

 【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県では運動会の学校が多いと思うが、来てみると大分児童が少なくなっている。場所取りもラクチンだ。

  
【奥州道中膝栗毛】みてね。口啼疫で避難させていた種牛1頭が感染疑い。1頭ごと別々の場所にいるというが他の牛は大丈夫だろうか。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/?1274473047


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おはようございます。今日の盛岡近郊は晴れ。27℃位まで気温も上がるらしい。市内の学校は、運動会日和です。撮影要員として出掛けてきます。


  
@hahaha98 今日のタモリ倶楽部は「トイレマークGOODデザイン賞!」ですね。対象は全世界と壮大ですが。ほんとこの番組良くネタを集めて来ますよね。
 

  
【奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県岩沼市の二木の松は現在7代目。当分交代の必要は無いと思われるが近場に8代目もあるという。芭蕉が見たのは5代目だったらしい。ちなみに岩沼市文化財。参照http://www.bashouan.com/plTakekumamatu.htm





  
おっ松尾芭蕉ですか。仙台以南の奥州街道はおくのほそ道と一致してきますね。将来的に自分のHPでも触れようか考慮中です。 RT @yuugijinn_t  武隈の松ですね。奥州街道の折に立ち寄りました。桜より松は二木を三月越し


 

 

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県岩沼市には二木の松という名所がある。歌枕のひとつだが、何代目かの松。名前の通り根元で二本に分かれておりなかなか見事。根元は公園になっている。

  
【奥州道中膝栗毛】みてね。 #f1jp モナコGPでミハエルに20秒のペナルティをもたらした紛らわしい最終周のSCルール。競技規約を改正するらしい。右京さんも抜けると思ってたくらいだからねぇ。SC先導でゴールライン通過で良いのでは無いでしょうか。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターの住人は常識人が多いらしい。どこと較べてとは敢えて言わないが。


 

 

 【奥州道中膝栗毛】見てね。今日のお昼はラーメン。岩手県北上市にコスモスという変わった店構えの店がある。割烹のような感じ。内部は普通だけど。写真はこちら。 http://bit.ly/b8a4vc

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市はかなり暑い。藤の花も綺麗に咲いている。写真はこちら。 http://bit.ly/d1wqK4


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。今度の土日は運動会の学校が多いらしい。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。フジ系の「なんで推理SHOWハテナの出口」で音痴を動物の鳴きまねで矯正するコーナーをやっている。これは興味深い。松村アナが体験しているが効果は・・・?


  
【奥州道中膝栗毛】みてね。ipad。バッテリーが10時間もつというのは使えそうだ。個人的にはバッテリーの持続時間は重要項目だ。モバイルでコードぶら下げられないし。交換が出来ないのは不便そうだが、実際の所ノートPCでも高いバッテリーを交換する人は少ない。
 

 
ipad。一方電子書籍は使えそうだ。ibookstoreは日本ではまだらしいが、マガストアが雑誌配信でPCとipadに対応する。記事;http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/19/011/index.html PCからだと購入が出来ないが。
 

 

 

 

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ipad続き。Adobe Flash非対応か。インストールできないのかな。PCサイトでは必須だと思うんだが。あとこの画面だとワンセグチューナーあったら嬉しいのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]