忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復旧に何年も掛かる損害を一瞬で与えた岩手・宮城内陸地震。亡くなった方もいますが自然のパワーに畏敬の念を抱く事もしばしばです。その中で災害復旧もまた人の営みなのでしょう。 RT @suzume816 復旧工事は、まだまだ続く。(中略)災害復旧で忙しくしているのも皮肉なハナシですが。  
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。飛鳥あると作の「ゴーガイ」、アマゾンで中古を見てみたらプレミア付きで倍の価格になっていた。増刷したから元に戻っていると思うが、一時は品薄だったのかな。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。本屋に行ったら「ゴーガイ!」なるコミック本を発見。岩手舞台の話でこれを見れば県南通間違いなし。作者は一関出身とか。 http://bit.ly/cCejTe


   【奥州道中膝栗毛】見てね。宮城県沖地震も高確率での発生が予想されているので普段から防災意識を高めていないといけないですね。 RT @gut_expert そう言えば、この年は岩手・宮城内陸地震の後にも大きな地震があったからね…  

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。昨日も地震があったが今日は岩手・宮城内陸地震から二年。岩手の人は地震に慣れているとはいえ内陸直下型地震は怖い。黙祷。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は曇り。雨が降りそうな雲だが、数日暑かったのですごしやすい。何故かめんこいだけ電波が弱く、F1が録画されていないという事件がありショックを受けている本日です。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県栗原市の金成宿の代官所管轄は三迫二十九ケ村流郷で、今の花泉、永井、奈良坂、涌津。勿論代官の仕事は年貢の徴収だ。なお本陣は菅原家で大胆入でもあった。大胆入は代官の下検断の上。


  




http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県栗原市の金成宿。車で行ってみたが歴史民俗資料館などを探しているうちにあっという間に通り過ぎてしまった。南北には余り長くないようだ。本陣や代官所もあった宿場なのだが。


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。奥羽寿司製作所。実際値段の割にはおいしかったんだよね。ただ、あのタッチパネルには慣れる必要あり。注文品は台に乗って来てブザーが知らせるが、ブリとハマチが並んできたらおいらは迷うな。それにすべて注文なのでそもそも回転寿司である必要もない気もする。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。以前30分も寿司が来なくて食べられなかった岩手花巻の奥羽寿司製作所。食べずに酷評するのはフェアじゃないので行ってみた http://photozou.jp/photo/show/387416/40627099


 
 
ありがとうございます。岩手はそれほどひどくはなかったですね。 @KumanoBonta 東北震度5と出てますが、ご無事でしょうか
 

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。ん、地震かな。


   【奥州道中膝栗毛】見てね。ネット上では韓国の事となると急に過激になる人達がいるが、サッカーでいい試合をすると一応ちゃんと認めるんだ。 #2010wc

  
冷麺ですか。おいらも食べたくなってきました。スイカもお忘れなく。 RT @hojo0318 予報ではこれからバリ晴れ28℃予想です、今日こそ冷麺だな、今から用意しておきましょう。
 


   【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の岩手県盛岡近郊は曇り。蒸し暑い一日になりそうです。でもお天気ネタって返信しないまでも役に立つよね。
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県栗原市金成(かんなり)の一里塚は「仙台領国絵図」によると金成の集落から北上し国道に出たあたりだろうか。ただ痕跡のようなものは無い。 #kaidouaruki #miyagi  
 




 
【奥州道中膝栗毛】みてね。F1カナダグランプリも開幕している。ところで来年はオーバーテイク(リア)ウイングが導入されるかも。追い掛ける側だけ使えるというのがミソ。 http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/20047.html #f1jp


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。サッカーWC南アフリカ大会。韓国がギリシャに2-0で勝利。いつもはにわかサッカーファンになるのだが今回は何故か盛り上がらないな。日本が勝ち上がれば違うと思うが。#2010wc


 
 
岩手県盛岡市のクロステラスは飲食時夜間駐車無料のようですし、源喜屋さんにはまたお邪魔したいと思います。 RT @hakkinton 昨日、酢豚を召し上がられてたんですね。ありがとうございます!


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターの過去ログは特に数字が減ったりはしていなかった。ただ、コピーも結構大変だ。それにしてもこれを見れば本人が何をしていたか一目瞭然、プライバシーダダ漏れだ。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。一部は過去ログをブログにコビーしたが、昨日から今日のTLを見ると過去ログの削除らしいつぶやきが見られる。本当かそして間に合うのか。帰ったら確かめないと。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。自分の過去ログを遡るととても重い。クジラが良く出るのも納得だ。また、検索も過去ログ限定では不可などアーカイブ的な使い方を想定されていないツイッター。備忘録として始めたおいらはブログにまとめて保存する事にした。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手チャグチャグ馬コ。ニンジンはいませんがクッキーみたいなのをあげる人が…。あと水ですね。 RT @hyper_ryo ニンジンをあげよう
 

  
岩手チャグチャグ馬コ。飾り付けた馬とまたがる子供。いい雰囲気です。 RT @gut_expert 鈴の音
 

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡のチャグチャグ馬コは材木町で休憩中。これから市内へ向かう。写真はこちら。 http://bit.ly/bL046B



【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市に来たのでチャグチャグ馬コをみてみよう。昨日流した予定表だと今は材木町の辺りか。実際見るのは久し振りだ。  



 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。気温も夏日になる予定。昨日はサッカーワールドカップ開幕、今日はチャグチャグ馬コと盛り沢山の一日。


  



北前船は青森発なのでとろろおにぎりは青森にも有るようです。見掛けたことは無いのですが。北前船http://www.geocities.jp/daibutsusama7/shukauba1/aburakawashuku.html RT @alpsmieru 北前船の影響でしょうか


 

   サッカーネタに負けじとTLにニャッパゲがTLに増殖中。ラジオ放送中なんだな、きっと。 RT @tomomi_nekoya 「まにあっく倶楽部A's」!!#akita #absradio

  
かなり前に佐渡ヶ島に住んでいた時に食べたことがあるような・・・。記憶が定かではないけど。 RT @alpsmieru 富山の「とろろおにぎり」!癖になります。是非、試して下さい♪ http://twitpic.com/1vsvcz


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。はっ!そういえば明日は岩手県盛岡市のチャグチャグ馬コだ。14時前には終わるのか。通過予定時間はこちら。http://www.acutenet.co.jp/imode/event/city/2nairiku_chubu/morioka_co3.html


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。古いツイートを見てみたくなった。ただ、最初の頃に遡っていくとリンクが多いせいだろう恐ろしいくらいCPUパワーを要求する。ブルーレイを観ても30%前後のCPU使用率が100%だ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。続き。酢豚といえば小学校の給食で中にパイナップルが入っているのが許せなくて苦手だったな。今はむしろ好物だけど。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日のランチは飲み会の下見も兼ねて白金豚の盛岡源喜屋さんで酢豚を食す。酢豚といえば…続く。 http://bit.ly/9z8bdu


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市の天昌寺は厨川柵の跡地。場所が確定したのは最近だ。写真はこちら。 http://bit.ly/aqpKxB



【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は曇り。少し蒸し暑い天気です。
 
  

二戸ご出身ですか。緑風荘は以前HPで触れていますので良ければご一読を。 http://www.geocities.jp/daibutsusama7/kindaichi1.html RT @topgunyou39 小生の実家は緑風荘から車で5分ほどの所です・・・。 #iwate


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。座敷童子に逢えるという宿は、岩手県金田一温泉「緑風荘」、民宿「仙養舘」。盛岡市天神町「菅原別館」、民宿「わらべ」、民宿「御伽屋」。なお緑風荘は火災で焼失。今は無い。#iwate

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]