忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日もクジラが・・・。岩手県二戸市緑風荘の座敷童子(ざしきわらし)が有名だが、他にも県内に類似の話が伝わっている。特に遠野市では柳田國男「遠野物語」にこの話が蒐集されている。  
 

 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県遠野市の地ビール。わさびエール亡き後引き継いだのは「遠野麦酒」。ブランドはズモナビール。写真はこちら。 http://bit.ly/b73GvT


  
宮城県の方でご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが・・・。大衡村の仙台北部工業団地(セントラル自動車本社工事中)に http://bit.ly/a7Hcpd の一里塚があったのですが今どうなっているのでしょうか。塚は壊され綺麗に整地されたと聞いたのですが。 #miyagi


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県遠野市の道の駅には風力発電がある。今年変わった形のものに新しくなったが、10年位で更新しないといけないんだな。 http://bit.ly/ayMh3k


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。見たい時に見れなくて見たくない時現れるものは…。ツイッターのクジラ。昨日子供にクジラの絵をせがまれて探したらどこにもなかったが、深夜に嫌というほど見るハメになった。


  
こちらこそ宜しくお願いいたします。革製品の水洗いは興味津々ですので楽しみにしています。 @kawasui 革製品の水洗い・メンテナンスをしています。ブログも革達をアップしています。 http://kawasui.blog27.fc2.com/


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の岩手県盛岡市近郊は曇り。雨も降る予定です。昨晩はクジラが出っぱなしでしたが少しは回復したのでしょうか。






  
ただ、私もここにはまだ行っていないのでこの目で確認したわけではないのですよ。どうなっているか反応あるか分かりませんが宮城の方に聞いてみたいと思います。@yuugijinn_t 宮城県は確かに少ないですが、吉岡宿の手前と大衡村の先の万葉クリエートパーク付近にも一里塚ありますよ。


  
ですね。ただ、吉岡は復元で、大衡村は本物でしたが発掘のあと工場立地のために壊されてしまったそうです。 RT @yuugijinn_t 宮城県は確かに少ないですが、吉岡宿の手前と大衡村の先の万葉クリエートパーク付近(ここは私は見ていませんが)にも一里塚ありますよ。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おいらが新入社員の時には「世間話で野球と政治の話はするな」と教えられたものだが・・・。


  
栗原市の新鹿野一里塚。宮城県では唯一の奥州街道一里塚ですから貴重ですね。廻りの風景も似た景色なので迷いやすい場所で私も随分探しました。 RT @yuugijinn_t 夜盗坂から上って行くと高速道路で分断されて、結構入り口が分かり難い道でした。 #kaidouaruki


  
マッサ契約延長か。今年はトップチームのラインナップ発表が早いな。ベッテルでも来るとなれば話は別だろうが中位グループ以下では光る才能はまだ無いか。 RT @f1_news_jp フェラーリ、来季ドライバーを発表! http://bit.ly/aLEXP7 #F1jp


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県栗原市には一里塚の遺構が残っている。新鹿野一里塚と呼ぶ。周囲約33m程でかっては両側に並んでいたが、昭和初期の開墾で破壊されたという。今は説明板と塚の盛り上がりらしきものしか残っていない。#kaidouaruki


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県滝沢村、盛岡市のチャグチャグ馬コ。今日は宣伝を兼ねて市内の病院幼稚園学校などを廻っていたらしい。本番は12日。今度の土曜日だ。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ニュースを見ているが、今日まで岩手県盛岡市は4日連続で夏日らしい。夏に咲く幸福の木の花が咲くくらいだが、沿岸部は5度近く気温が低い。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。熊本市。ベタだが水前寺公園にも寄ってみた。印象に残っているのは池の底まで綺麗に見えた事。普通池の水は濁っているものなので新鮮だった。さすが地下水量豊富だ。 #Kumamoto



  
システムには余り詳しくありませんが、外部サービスだとそこが無くなったらリンクできなくなるのかと不安がありますね。 RT @SenryakuZaimu 外部サイトにいく手間が減ればうれしいですね!RT @SenryakuZaimu 今年夏頃にはtwitterが短縮URL・・



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。大分前に熊本に旅行に行ったことがありますので少しその事を思い出してみます。まずは熊本城。五層天守は北東北では見掛けないので復元としても壮観です。この時は本丸はありませんでしたが。
 
  

一般利用者的には文字数の節約になればOK。 RT @SenryakuZaimu 今年夏頃には、twitterが短縮URLに対応し、URLを監視するようになるそうです。スパムなどが増えているので、ちょっと安心ですね。 http://bit.ly/dAEzlm


  
青森県の六ヶ所村とか青い街灯を見た事がある。効果があるなら仕方が無いが、寒々としておいらは好きではないな。 RT @scalemodeljapan 青色照明で自殺防げ 精神安定の効果? JR九州が大規模実験 - 西日本新聞 http://bit.ly/bGBLgM  


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市の百貨店「川徳」ハッピーポイントカードと提携。盛岡近郊の主に飲食店で利用出来るカード。川徳はタクシー会社ともポイント提携している。http://www.iwate-np.co.jp/economy/e201006/e1006092.html


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。相変わらず過ごしやすい天気だが来週から梅雨入りらしい。昨日なんて東京より暑かったが梅雨に入ると一気に寒くなる。


  


営業妨害もアレなんで少しフォローすると、好みは人それぞれだし、おいらの味覚が特殊なのかもしれない。フォローになってないが・・・。 RT @drivingcafe 厳しいか… (岩手県金ヶ崎町の「黄金万頭」。味は良くも悪くもきな粉と黒糖のまんじゅう。 ) #iwate



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。以前青森市の学校だよりで「デレキ」持ってきてくださいと記入されていて何のことか分からなかった事がある。#aomori #akita


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県金ヶ崎町の「黄金万頭」。地元大豆を利用したきな粉饅頭だそうだ。味は良くも悪くもきな粉と黒糖のまんじゅう。他の特徴は無いかな? RT @drivingcafe #iwate


  
夕食前なのでまだ食べていないですが・・・。レビューは後ほど。 RT @drivingcafe  金ヶ崎は今まで名物がなかったような…。食べてみたい! (岩手県金ケ崎町では町おこしのためお菓子を開発している。金ケ咲黄金万頭という)。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手めんこいテレビだけ映らないのだけど。うちだけ?


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県金ケ崎町では町おこしのためお菓子を開発している。金ケ咲黄金万頭という。手作り感満点だがお土産として育つか。 http://bit.ly/b6unVZ


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は山へ芝刈りに行って帰り道に温泉に入ってきた。サッパリ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は晴れ。岩手山も霞ながらも山全体が見えます。


 

  http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ネットで「ふぁぼる」という言葉を見掛ける。お気に入りの事だが皆はこれを使っているのだろうか。おいらは余り活用できていないのだが・・・。

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。口蹄疫で怪しげな文書がRTされていたのでその初出をブログに記録しておきました。真偽に迷ったら見てみてください。「口蹄疫と小沢と韓国とデマ」http://daibutsusama7.edoblog.net/Entry/248/


  



【奥州道中膝栗毛】見てね。青森県八戸市の藤川市議がつぶやきはじめた。「美人すぎる市議」とやらでおそらく今一番有名な八戸市民。おいらも最近まで八戸市民だったし応援してみようかな。 RT @yuri_hachinohe 初ツイートなう。フォローお願いします。 #aomori


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。高速無料化j実験28日から。青森県八戸市ではジャスコには行きやすくなるか。安代方向は・・・。安代~弘前が安ければ高速利用も考えられると思うが、休日1000円なら変わらないし、平日は通勤割引位か。何か青森県で見ると余りメリットが無いな。#aomori


 

  【奥州道中膝栗毛】見てね。高速無料化28日から。青森市内は便利かな?青森中央~青森東へ行く人はそんなに居ないような・・・。浪岡でおりたらお金取られるのかな。http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060701000278.html #aomori

  
やはり1年契約か。それにしてもキミの戻る所が無くなったな。もう1年ラリーかな。 RT @AUTOSPORT_web レッドブル、ウエーバーと契約延長。2011年もベッテルとのコンビが継続に http://bit.ly/9Po7YB   #f1jp


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。帰宅。最近どうも ツイッターに時間を取られて肝心の街道HPに関する資料調べがおろそかになっているな。 #kaidouaruki



【奥州道中膝栗毛】見てね。こうして出来たTLはカオス状態。数を集めてあとリストで管理という手法もあるが。ただアフェリエイト君もこのあたりに出没しているので注意が必要だ。まぁこれくらいになればそれぞれ自分の楽しみ方を見つけているでしょう。
 
 

 
そうですね。TLを大事に育てていくのも楽しみ方のひとつだと思います。 RT @ArissaKaga もちろん大いに参考にさせていただいてます。ただ同県人でも興味ないことを熱く語られるのは抵抗がありますので。まぁ地道に探していきたいと思っています。
 

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。信じます。 RT @masason ヤラセ無し。私の名前は「正義」。
 

  
@ArissaKaga 昨日今日と軌道に乗るまでのフォローの増やし方をつぶやいていますが、やはり同県人ではないでしょうか?
 

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。参加は簡単。そのハッシュタグを付けている人をフォローしまくれば良い。相互フォロー前提なので確率が高い。フォローしてもらったらお礼の返信をするのが作法だ。これを何故DMでやらないのか不思議に思っていたが、露出が多くなることにより更にフォローが増える効果が。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。ツイッター始めて暫くするとフォローミーと良く目にすると思う。おいらは参加してないが、フォローを増やす互助会のようなもの。そのシステムは良く考えられており、TLの質は問わず数をともかく増やしたいという人は参加しても良いかも。エネルギーは必要だが…。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は晴れ。28度近くまで気温が上がるようだ。


 
 
QTについて。RTとの違いが分からない方が多いと思いますが、少なくとも公式ページでは同じ扱いです。公式RTが出来たので、コメント付きはQTと呼ぶようにしようと提唱されています。http://bit.ly/1atWSN

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]