忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。 芸能人の福田萌さん RT @fukudamoe は岩手県滝沢村出身らしい。恥ずかしながら動く姿はまだ見たことが無いのだが、TLで夜「よるほー」とつぶやいている人だった。
 
 
  
もちろんおいらも明日の朝フォロワーさんが0になっていたら相当へこむと思うんで、全否定はしません。ただ、数だけでなく中身にもエネルギーを注いで欲しいと思った訳です。 RT @midopeta あー、わかります。宣伝目的ツイートしかしてない人にも必ずフォロー返ししてたりする人・・・。
 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今、福島県の本を読んでいるが、会津若松市の鶴ヶ城は再建される前には本丸に競輪場が有ったらしい。鶴ヶ城には大分前に行ったことがあるが、そんな過去があったとは・・・。
 

一応岩手県はお膝元なので。それを普段意識する事はほとんど無いのですが。 RT @ackie2009 そうなんだ。(さすが岩手のテレビニュース。鳩山首相辞任ではなく小沢幹事長辞任がトップタイトルだ )
 


  もちろんある程度フォローしてくれる人がいないとこちらのpostを見てもらえないのは確かだし、ツイッターには2000人以上の90%ルールもあるようなので普通の人がそれ以上を目指せばテクニックが必要だとは思う。禁断のフォローミーとか。 RT @yumewakirakirak
 


webから フォロワー数が多いので役立つツイートがあるのかなと思えば「フォローありがとう」だけだったり。数はモチベーションUPのひとつだとは思いますが、手段の目的化というか。 RT @yumewakirakirak 同感!ただ数を増やしてなにがいいんだろ(「フォロワー1万人を60・・)
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。「フォロワー1万人を60日で達成するツイッターセミナー」的なものが最近目に付く。おいらはちょっと御免だな。趣味でまで数字に追い掛けられたくないなぁ。


gijin_ob    ちなみに柳家とは盛岡にある「伝説の」ラーメン店。名物はご主人の「いらっしゃいませ」の掛け声www そして「キムチ納豆ラーメン」なのだけれど、今日はナニコレ珍百景で、さらなる伝説の「レアチーズキムチ納豆ラーメン」が紹介された模様。実は美味いんですよ。   

やたらと味の濃いものを足していくのはB級グルメ的だ。青森市の味噌カレー牛乳ラーメンとか。 RT @fotovelo 観てたけど奇をてらいすぎか。(ナニコレ珍百景で岩手県盛岡市が出ている。納豆キムチ味噌が入ったラーメンにチーズケーキを入れている。一体どんな味だ)

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ナニコレ珍百景で岩手県盛岡市が出ている。納豆キムチ味噌が入ったラーメンにチーズケーキを入れている。一体どんな味だ。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日のメールニュースを今頃見たが、木村カエラさんニュースのタイトル「カエラ、コドモできてもドコモCM継続」。くだらないダジャレだが、思わず笑ってしまった・・・。敗北感残る。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。さすが岩手のテレビニュース。鳩山首相辞任ではなく小沢幹事長辞任がトップタイトルだ。死なばもろともで民主の足枷は一掃されたのか?もう遅い気もするが。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。最近のUFOキャッチャーって取るの難しくなった気がするのだけど。確変機能が付いているとのうわさも・・・。だが、うちの子供は逆に腕を上げてGETしているが。

わざわざありがとうございます。山を越えるので東北新幹線沿いは厳しいかもしれませんね。ニャッパゲ RT @tomomi_nekoya 岩手からの投稿もあるので、ギリギリで電波届くところもあるみたいです。ダイジェスト版も聴けます→ http://www.radi-con.com/

いつかUFOキャッチャーで出会える可能性が無くはないですね。現在うちの子供をニャッパゲ洗脳中です。ところで秋田のラジオはこちらでは聴けないのが残念です。 RT @tomomi_nekoya ニャッパゲは去年プライズ商品になったんですよ♪またならないかなあ。

【奥州道中膝栗毛】見てね。図書館で「福島県の不思議事典」という本を借りてきた。奥州道中探索に向けて情報収集だ。

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県立図書館に来ている。全体でアイーナと呼んでいるが、ここに「もりおかわんこ」というオブジェがある。写真はこちら http://bit.ly/baeVkK

【奥州道中膝栗毛】見てね。首相と幹事長辞任か。事ここに至れば人心一新しかないだろうけど民主党って余り人材豊富というイメージがないな。次はだれ?

おはようございます。今日の盛岡近郊は連続して良い天気。とても良い気持ちです。こんな天気に不幸の手紙は似合わないのでこの話題は夜までお預けです。 RT @ilkkatsumi  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。不幸の手紙アメリカ起源説もあるようだが、お金が絡む時点でねずみ講と変わらない、というかすっかりねずみ講だ。ただ、幸福の手紙については良いことをしていると勘違いする人も現れる。

@tak_ykt 私にもサンディエゴからフォローが入りましたが。  

【奥州道中膝栗毛】みてね。そういえば「幸福の手紙」というものもあった。不幸を幸福に置き換えただけでスキームは同じである。こちらhttp://www.maboroshi-ch.com/sun/chi_11.htmによると大正時代には既にこうした手紙が広まっていたという。

【奥州道中膝栗毛】みてね。「この手紙を▲日以内に△人に送らないとあなたに不幸が訪れます」という内容。運よく?おいらの所には来なかったが、かなり話題にはなっていた。理論的にはねずみ講のように加速度的に増えていき全国民に届いてしまう事になる(何度も届く人もいるかも知れないが)。

【奥州道中膝栗毛】みてね。最近流行のスパムで昔の「不幸の手紙」を思い出した。本当の怨恨でなく子供のいたずらのようなものである。まる子の事件簿http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/sakura/jikenbo/20051108et03.htm




  http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日は豚肉が食べたい気分だった。ただ、ランチで良く行くお店が定休日で豚肉は食べられず。だが、帰宅したら夕食は豚の生姜焼きだった。 #iwate


 http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターでは2chやSNS慣れしていない方も多く、スパム感染では女性などはびっくりして自分のアカウント自体削除してしまう人も。慣れれば良くある事と流せるんだけどね。  


http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターのスパムメール。自分のフォロワーに迷惑をかけてしまう点でタチが悪い。メールなんかでもスパムの踏み台になるものはあるが、あれは誰に送っているか分からないからね。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ところで、スパムのリンクをクリックすると何が出てくるのですか?ゲーム? RT @yuko_hatakeyama 

最近多いなぁ。 RT @yuko_hatakeyama さん、スパムメールにに感染してますよ。1.公式サイトなら設定→連携アプリをクリック見覚えのないアプリ削除。2.そのアプリのフォロー解除。3.自分のDM送信履歴をすべて削除しましょう。怪しいリンクはクリックしないようにしよう。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。#akitaニャッパゲ拡散週間も今日が最終日。以前鯵ヶ沢のわさおがUFOキャッチャーになっていて驚いたがニャッパゲともどこかで出会えるでしょう。  @tomomi_nekoya

今日のランチは岩手県花巻なので源喜屋さん、と思ったら定休日。残念。 @hakkinton

@fussafsa 馬面電車ですか。実物が花巻市材木町にありましたが、細く切ったカステラのようでしたよ。#iwate  

@kusakabemichi うちのPCからは昨日検索出来たけど。ツィッター検索というサイトではつぶやき内のキーワードを検索出来ますが用途は満たさないでしょうか。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。花巻から花巻温泉には大正時代から昭和47年まで電車が通っていた。東北初の電車らしいが幅が異常に狭い。写真はこちら。 http://bit.ly/9EXCkH

【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は晴れ。快晴です。花巻で仕事ですがこちらも良い天気。




【奥州道中膝栗毛】みてね。HP6月1日分更新しました。四日市場一里塚跡(宮城県柴田郡柴田町)~金ヶ瀬一里塚跡(宮城県柴田郡大川原町)を追加。  http://www.geocities.jp/daibutsusama7/


うちの子供に秋田のニャッパゲHPを見せてみた。http://nyappage.nekoyanagi.info/ 「カワイイ」と好反応だが続けて「ゲーム無いの?」いや・・・そこまでは贅沢というもの。壁紙や塗り絵ではいかがでしょう?。  #akita

おや、啄木賢治の話題で盛り上がっていますね。今忙しくて話にかだれないですが、後で読ませて頂きます。残念。ニャッパゲ、 RT @ChocoMaroLeo RT @truelove_sakuya RT @momotete_2009  

【奥州道中膝栗毛】見てね。さっき目の前で覆面パトに捕まる人を目撃。信号無視か。おいらも気をつけないと。ニャッパゲ

@cameleye0724 秋田もいい天気ですか。ここしばらく天気が悪かっただけに気持ちがいいですね。ニャッパゲ  

@truelove_sakuya 宮沢賢治、石川啄木と文学好きにはたまらない場所です。機会があったらたずねてみてください。あと、秋田のニャッパゲも宜しく。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は昨日に引き続き良い天気。窓を開けて走りたくなる。

最後面白くなってきたな。ニャッパゲ#f1jp

ストレートだよなぁ。ニャッパゲ#f1jp

同意。スピードはブービーだが。ニャッパゲ @shoumizuki ヴァージンが映ったw やっぱカラーリングは一番カッコイイと思う #F1jp

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]