忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
同意。スピードはブービーだが。ニャッパゲ @shoumizuki ヴァージンが映ったw やっぱカラーリングは一番カッコイイと思う #F1jp



雲の話でTLが埋まった。ニャッパゲ#f1jp
 
  

 ハミ、突っ込みすぎたか。ニャッパゲ#f1jp

 
 
namahagekowai ハミルトン仕掛けて欲しいな。と思ったらベッテルにやられちゃった。ニャッパゲ #f1jp


 




 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。iPadはフルHD動画の再生がえらい綺麗らしい。だがそれだと64GBだと全く足りないな。SSDというのはいいのだが・・・。ニャッパゲ


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日は久し振りに「安部礼司」を聴いたな。ニャッパゲ


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。ツイッターも100人位はフォローしないとTLに同じ人のアイコンばかり並んでしまったりしやすいよね。ニャッパゲ


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市も良い天気。行楽日和で気持ちがいい。来週位に掛けて山ではつつじ祭の所がおおい。山つつじも見頃。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は久しぶりの晴れ。暖かい一日になりそうです。


  
こちらこそよろしくお願いいたします。ホビーに食いついてみました。 @sobayasan フォローありがとうございます。よろしくお願いします。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッター。公式クライアントはその時々で日本語になったり英語になったり動作や表示が変わる。これってすごく気持ちが悪いのだけれども他のクライアントは違うのだろうか。ニャッパゲ


 
 


http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。沖縄は変な首相のおかげでいいようにかき回されている。一方青森県三沢市は米軍基地の縮小方針で困る人が多いらしい。それでも確かにF16の騒音はすごいものがある。F2もだが。ニャッパゲ


  
カッコはいいと思うが、自分が筋を通したら、連立が成り立たないと去年の選挙の時に思わなかったのだろうか。ねぇ、福島さん。ニャッパゲ RT @amneris84 政治は、妥協の芸術、とも言う。福島氏は、いい意味でも悪い意味でも、政治家にはなれなかったし、ならなかった。ど・・・。


 

  

 【奥州道中膝栗毛】みてね。自作PCにビデオカメラの動画を取り込むためにIEEE1339カードを購入するか迷う。今更IEEE1339でも無いだろうとHDD1.5TBを購入し外付けに(USB)。サブ機のIEEE1339を使い取り込むことにした。ニャッパゲ

  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。週末のTLはなんかいつもと違う人ばかりだ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。最近風邪が流行っているらしい。わが家にも菌を運んでくる運び屋がいる。マイコプラズマとか溶連菌とか色々だ。おいらも鼻が詰まって息が出来ない。


 
 
自費出版なんてハードル高いですからね。 RT @telleddie iPadの出現で、かつて誰もがホームページを創って情報発信者になれたように、今度は、誰もが出版が可能になったことの衝撃に気づいているのは何人?
 

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。 #F1jp。左近、チームメイトに1秒以上離されたらしい。チャンドック相手にそれはマズイでしょう。詳しく内容は見ていないが、満タンでレースシュミレーションだったとか思いたい。


  
奥州道中膝栗毛】見てね。今日のランチは宮崎名物チキン南蛮定食。宮崎チキンではないだろうが。写真投稿が不調だか、写真はこちら。 http://bit.ly/cKfWaL


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は曇り。雨もぱらついています。しばらく気温が低い日が続く様子。




 
 
RT @apiami スパム感染。ネットはすぐ拡がりますから火消しに忙しい状態かも知れませんね。ちなみに同じ経験をされた方のブログがありました。参考までに。ちょっと難しいですが。http://www.tricotcafe.jp/2009/09/twitter.html ニャッパゲ

  

スパムの発信元になってしまいましたね。最近多いんです。ところで RT @apiami さんのDM送信履歴が沢山残っていると思いますが、@apiami さんがその送信履歴を自分で削除しても相手のDMが消えます。面倒でもそれが確実ではないでしょうか。ニャッパゲ  
  

【奥州道中膝栗毛】見てね。#kaidouaruki ホームページの6月1日更新分の一部宮城県岩沼宿~中田宿を密かに更新。三大稲荷を名乗る竹駒神社中心です。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/nakata.html


 
 
肉の米内は未制覇ですね。岩手のラムは肉の米内と遠野ジンギスカン。豚は白金豚と焼肉三平ですね。牛は前沢牛オガタかな。ここは少しお高いですが。#iwate RT @kanesada28 ラム焼き肉といえば盛岡市内「肉の米内」で食べたのが忘れられない。安いのに旨く・・・。


 

  

 おや、 @apiami さん。スパムに感染しているようですよ。

  
いや、まずいでしょう。アルカディオンの敵はズグダ連だけにしてもらって「アマハゲ」には厄払いに集中してもらうべき。ニャッパゲ @brookland1887 よくよく考えると、アマハゲをやっつけていいのかどうかという道義的根本的問題もあり…。(笑


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県「遠野ビール苑」。岩手でも札幌ビール園ばりにビールと生ラムを食することが出来るとはちょっと興味が出てきた。ビールは上閉伊酒造という遠野の業者が造っているらしい。


  
おっ。山形県のアルカディオンはツボでしたか。宣隊にしては一人らしいのとアマハゲにはちょっと遠いようですが。ニャッパゲ RT @brookland1887
 

  
宮守わさびエール。宮守道の駅で聞いたら3年前に無くなったとの事。残念。ブロイハウスは遠野ビールえんになっていました。遠野麦酒とジンギスカンですね。 RT @aki1973_beyond RT @kanesada28
 

 

  

 【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は花巻経由で遠野に行く用事が。道の駅で休憩。ここは宮沢賢治の銀河鉄道の夜がらみのめがね橋がある。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は雨。昨日と同じく気温も低い。


  
えーと、山形のご当地キャラは・・・。「南陽宣隊アルカディオン」、或いは「かねたん」などいかがでしょう。ニャッパゲ  RT @brookland1887 当然ながらニャッパゲは秋田だった。誰か山形を助けて!


  
ナマハゲより確かに怖い。参照した記事によると里帰りした孫たちは翌年にはもう来ないらしいです。ニャッパゲ RT @brookland1887 写真を見たら、アマハゲ面の方がリアルで怖いです!


 

 
それにしても最高の技術を競うF1で空気穴を手でふさぐシステムとは・・・トホホ。 RT @tipo056_gozen 直線番長がさらなる直線番長へ http://ja.espnf1.com/forceindia/motorsport/story/18376.html #F1jp


  
今回の件、自分としてはパニックにならず普段通り消費する事が大事だと思っていますが、いざ身近になった場合冷静でいられるかどうか。消費者も不安です。 RT @hakkinton 食の情報公開も大事ですが、産業として疾病対策に心掛けてます。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県金ヶ瀬宿。西側の本町は片倉家の足軽百姓が住み玄関が白石を向いていた。東の新町は仙台藩の百姓が住み玄関が仙台を向いていたという。今でもその雰囲気が残る。ニャッパゲ


  
まぁ、県全体ならばテレビでやるまでも無く皆知っているでしょうからねぇ。それにしても湯田とは、情報ありがとうございました。 RT @aki1973_beyond ビスケットの天ぷら。あの番組ではあたかも岩手県全体で…みたいな印象与えるから、ちょっと不快。 #iwate


  
岩手のビスケットのてんぷら。うーん、岩手は長いのですが実物は見た事が無いのですよ。と、思ったら情報が。沢内という秋田に近い所のようです。 RT @blusterbear ビスケットの食感がよさそうですね。  RT @aki1973_beyond ケンミンshowで先日取り上



  
そうなんですか、まんじゅうのてんぷらは会津ですか。とはいえ、先日こちらでも岩手のB級グルメの話題がTL上で盛り上がっていましたが、その中にビスケットのてんぷらが・・・。 RT @blusterbear 会津地方だけみたいですけど…、意外とおいしかったですよ。


  
@blusterbear まんじゅうのてんぷら!?
 

  
白金豚の@hakkintonさんのサイトhttp://www.meat.co.jp/main.htm では以前から見学禁止のようです。デリケートなものものなのですね。 RT @kanesada28 盛岡市の種畜改良センターは「伝染病防止のため立ち入り禁止」と書いてあった・・・。


 

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。アマハゲ。少し調べてみたら山形県の女鹿という所の風習らしい。そして女性の鬼ではないそうだ。残念。だが、男鹿と女鹿の類似性が興味深い。ニャッパゲ RT @alpsmieru



 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。ニャッパゲはツボだったが、キャラクター的には子供の支持が必須ではないかと思い立った。そこでうちの子供にHPを見せてみることに。おいらと違い新しい物を苦手としているので強敵だ。ニャッパゲは最近お気に入りのライコウに勝てるのか…。続く。


 

  

 岩手県花巻市の大沢温泉はお湯も雰囲気も良いので一度入って損は無いですよ。ニャッパゲ RT @zanmaitei 大沢温泉が。  

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日のランチは岩手県北上市のさん食亭。ツイッターで見掛ける店です。北上市を一望出来るロケーションが最高。ニャッパゲ


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊天気は曇り。やはり寒いです。ちなみに岩手県北上市の博物館。正確には鬼の館と呼ぶそうです。ニャッパゲ。 RT @alpsmieru
 




  
ニャッパゲとは無関係ながら岩手県北上市に「鬼の博物館」があり、随分前に行ったのですがそこには「アマハゲ」が。女性の鬼なのかこれもツボでしたね。 RT @alpsmieru 「ニャッパゲ」実は私にもツボでした。グラーチェ、ニャッパゲ。  #akita


  
格好いいと思いますがねぇ。まぁ、これ以上ブレーキが強力になっても困りますが。ニャッパゲ RT @F1_Live_com 今回の報道では、長期的にはロープロファイルを目指すとのことだそうですよ。だとすれば@namahagekowaiさんのお好みのタイヤが実現するかも!


 
 
危なく営業妨害になるところでした。なお、一部は建替えられていますが、茅葺の菊水館と日帰り兼用の自炊部が昔のままです。いい味は出していますが。ニャッパゲ RT @mumpond 建て替え又はリニューアルぐらいはした方がいいですよね。 RT  @furusatonoizumi


  
「ニャッパゲ」。個人的にツボにはまったので、今週は絶賛拡散週間と決定致しました。 RT @tomomi_nekoya ニャ、ニャッパゲ?!


 
 
大沢温泉なくなる予定は全くありません。将来「自炊部」が老朽化したら、高級客室になってしまうかも、その前に行こうという意味です。ツイートの一部が拡散するとはネットは怖い怖い。ニャッパゲ RT @furusatonoizumi: RT @mumpond:  大沢温泉が・・・。


 

  

そのような予定は全くありません。時系列で続きのツイートも辿って頂ければ幸いです。いやあ、ネットって怖いなぁ。ニャッパゲ RT @zanmaitei 大沢温泉がなくなる

   そうですか。個人的には大径ホイール+ロープロファイルタイヤのF1も見てみたいのですが可能性は低いでしょうね。 RT @F1_Live_com @namahagekowai まだ正式な発表はないんですけどね。ちなみに当面は今と同じ13インチになりそうだとのことです。#f1jp

 

 

   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。自作PC。1.5TBのHDDフォーマットに4時間位掛かった。500GBのデータ移動に同じくらいの時間が掛かった。USB2.0がボトルネックの気もするが高速化が必要だ。ニャッパゲ

 
 
ミシュランは実現不可能な条件を出していたしね。 RT @F1_Live_com イタリアのメディアが2011年以降のタイヤサプライヤーがピレリに決定したと報じています。報道によれば1シーズンにつき1チームあたり100万ユーロ、コンパウンドは3種類だとか。#f1jp


 

  

 【奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県船迫の街道探索ルートをgoogle mapで確認していたら船岡に奥州街道のルートが記載されている。元のゼンリンのマップが間違えているようだ。陸羽街道なら分かるが奥州街道ではないでしょう。ニャッパゲ。#kaidouaruki 

  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。いろいろな方からフォロー頂いてありがたい限りだが中には海外からのフォローも。危ないものばかりではないようだが、ロシア語では返事も出来ない。グラーチェ、ニャッパゲ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。岩手県今日の盛岡近郊は雨。風も出てきて寒いです。昨日より十度は低い気温。


  
船迫の地名の由来も白石側川が迫ってくるため、という説もあるそうですからかつての川のルートが街道に残っている可能性はありますね。 RT @yuugijinn_t 船迫宿が何故あのように迂回したルートなのか不思議でした。白石川が昔はあのようになっていたのかとも思ったり。


  
記憶が不確かですが、経営不振のニュースを見た事があるような・・・。ガセだと営業妨害になるのでアレですが。 RT @aki1973_beyond: わさびエール、一関の地ビールまつりにも参加してたんですが心配ですね。 RT @kanesada28: ワサビエールってまだありますか?






http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。自作PC用のハードディスクを購入。容量1.5TB。内蔵しているのが1.5TBなので合わせて3TBの大容量。これだけの容量だとフォーマットに時間が掛かるのでサブ機にて作業中。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【奥州道中膝栗毛】見てね。ホームページの更新は1日と15日と決めているが実際は写真を足したりと少しずつ変更を加えている。なので更新直前は多少見苦しい状態に。これからの季節は探索も多くなるので更新も忙しくなります。ニャッパゲ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]