忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【奥州道中膝栗毛】みてね。ipad続き。えっシングルタスク?OSのバージョンアップでマルチタスクに対応するらしいが、MS-DOSパソコンのようだ。日本の某携帯でシングルタスクに愕然とした記憶があるが、今日び必須なので早く対応求む。  
  


【奥州道中膝栗毛】みてね。ipad調べてみたらいきなりプリンタ未対応。というかUSB端子が無いらしい。やはりipadはおしゃれで小さいネットブックではなくて大きなスマートフォンなんだな(通話も出来ないようだが)。別にPCが無ければデジカメの写真も取り込めないということか。



  
きりたんぽは昔から有名ですよね。最近は比内地鶏が知名度UPで近県でも扱う店が増えています。あとトイレネタ面白いですね。私も外廻りが多いので一家言ありますよ。 RT @hahaha98 いぶりがっこ、美味しいですね〜。好きです。キリタンポ鍋がありました。一度食べたいです。


  
私は必ず何か購入しますねぇ。恥ずかしいとかではなく義務(礼儀)だと思ってますから。借りたらお礼を。コンビ二サイドでもバックルームにあったトイレを店舗側に整備したのは売り上げUPのためですし。 @hahaha98 何も買わずに、コンビニでトイレだけ拝借するのって、抵抗有りますか?


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ipadが気になるため少し調べてみた。ブランドイメージが高いのは当然としてその機能はおいらのニーズににマッチするのだろうか。デザインも良いし機能がマッチすれば欲しいよね。


  
いぶりがっこは奈良でも食せますか。すると、比内地鶏、きりたんぽ、石焼鍋なども食せるお店なのでしょうかね? @hahaha98 奈良で、秋田料理をやってくれる所があって、そちらで頂いたこと有りますよ!


  
まあ、この番組では良くある事ですが、全県ならみんな知ってますよね。しかし、わたしの岩手の知人に納豆にタクワンを混ぜる人発見。 RT @kayokosky 福島県全部ではないです。 @akilights 福島市内に住んでるけど、白菜なんか入れないよ。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。秘密のケンミンSHOWによると福島県では納豆に白菜の漬物を混ぜて食べるそうだ。おいしそうだがお茶漬けはちょっとやりすぎでは・・・。これは果たして全県なのだろうか。


  
【羽州街道膝栗毛】もみてね。秋田ねた。いぶりがっこも名物と聞いた。何かと思ったが結構色々な所で見掛けた。タクアンを燻った感じか。お酒に合いそう。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は雨。かなりざぁざぁ降っている。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusamataro/羽州街道膝栗毛】もみてね。秋田県男鹿半島の男鹿ゴルフクラブに行って来た。安いせいか平日だというのにかなり混んでいた。景色も最高だが寒風山の頂上付近なので風の際は大変なことになりそう。


  


【奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターがキャパシティオーバーでフォロワーの確認などが出来ない状態。使っている人が多いからかな。風呂にでも入って来るか。


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。#f1jp モナコGPでミハエルがペナルティを受けたが、この是非はともかくルーベンスが見逃されるのは裁定の公平性を保つためには非常にマズいと思う。http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51656100.html


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。秋田県石焼鍋。たらいのような鍋に水、具を入れ石を入れるのだが、これは寒風山の溶岩。波に洗われ角が取れているが今は採取できないらしい。炭で焼き700℃位で鍋に入れれば出来上がり。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえば秋田男鹿半島の石焼鍋。具は魚とねぎのみ。ソイなどの身の締まった魚でないと崩れてしまうらしい。岩のりを椀に入れて食する。味噌で味を付けるがこの配合が各人のこだわり。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ニュースでCoCo壱番屋に鹿カレー開発と出ている。評判良ければ販売店舗拡大もありとの事だが、うーん、話のタネに一度食べてみたい。


  
おや、気が付いたらなまはげつながりですね。私は秋田在住ではないので男鹿の巨大なまはげ像を見るとコワイ(コワイというよりサムイが)のでnamahagekowaiです。よろしく。 @namahage_m まいどあり〜。


  
フォロー禁止。なんかこの話題でもちきりですね。やったことないですがSNSでは許可が必要なのでしょうか。ホリエモンとかいちいち許可していたら大変ですよね。 RT @syuppantenteru mixiに代表されるような「SNS」とは根本的に異なるものなのです。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。秋田県男鹿半島の名物、石焼鍋を堪能。超高級みそ汁といった感じだが、パフォーマンスが面白い。写真はこちら。 http://bit.ly/d1M9N5






元の記事間違っていますね。lotus79、本体4,200円でエッチングパーツが1,680円だね。http://www.tamiya.com/japan/products/20060lotus_type79/index.htm RT @y_hara 1680 円ですってよ
 
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。秋田土産に「金満」が良いと聞き、探してみた。ただ、道の駅等では置いてなくて駅や空港でしか購入出来ないそうだ。尚更気になる。


 
 
iphone、ipadは私も気になっているので使い勝手をpostして頂ければ参考になります。また、今年のF1も面白くなってきましたね。 @HiRoev_v フォローありがとうございます☆


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の男鹿半島はとても良い天気。風も無いのは珍しいのではないでしょうか。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日はツィート出来ない一日だった。in男鹿半島。


  



わたしは行ってませんが青森県下北半島の横浜町はピークだそうです。 @kanesada28 菜の花もきれいな頃でしょうね
 

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡は晴れ。昨日で田植えを終えた人も多いことでしょう。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。 #f1jp 最終ラップ、アロンソタイヤ死んでいたか。シューにやられた。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。なかなか波乱含みの展開で面白いですね。よろしくです。 @ratoly こんばんわ☆私も地上波組です♪>モナコGP フォローありがとうございます。

 

   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。あれ、ニコがミハエルにやられちゃった。カムイもストップだし。#f1jp あれ、まだ30周目だ。

  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。右京さんチームメイトの不幸を喜んではいけませんよ。デ・ラ・ロサ、ブレーキもオーバーヒートしちゃったし。


  

 えっ。lotus80とかですかね。79でダブっていると思っていましたが。 @hahaha98  そう言えば、ホビーショー行ってきましたよ!ハセガワも、ロータス出していました。タミヤと年代違いです。

 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ヴァージンやっぱりふらふらしているな。アロンソいらいらするだろうな。おっ抜いた。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。#f1jp アロンソロングランか。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1の結果見ないように風呂に入ってきた。間もなく地上波だ。モナコは予選と1周目1コーナーが勝負だ。見逃さないようにしなければ。 #f1jp


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。三日月の上の金星についてpostしたが、気がついたら同じ話題が結構TLを流れている。こうしたところが面白いね。星は全国同じなんだ。まあ当たり前か。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえばもうずれてきたが今日の岩手中部は下弦の三日月の上に金星がまとわり付くように見えてまるで月をぶら下げているようだったな。


  
油川の追分は有名な「田酒」の蔵元ですね。 RT yuugijinn_t 羽州街道の本は大分前に手に入れているのですが、中々歩けないのが辛いところです。桑折の追分と油川の追分と両方見ているので、いつかは完歩したいものですが。 #kaidouaruki


 
 
私は地上波組ですが、現在レース経過ダダ漏れ中ですよ。 RT @hahaha98 F1各チームのつぶやきが、入ってきているので、テレビ観戦終わるまで、ネット繋ぐの止めておこう・・・。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ちょっと前に帰宅。今日はF1とザ・スクープの録画を見るぞ。と思ったら、信号微弱で録画が不調。肝心なところを見ることが出来るだろうか。#kuroki_ust



比内地鶏は有名なので岩手、青森でも食べられるお店は多いですね。石焼鍋名産の所に行く予定なのでそこでのお土産(出来ればスイーツ系)を探しているのです。金満って何だろう気になりますね。 RT @faith1000chi 比内地鶏の他ならば、とんぶり、金満、はたはたなどがありますよ!
 
  

失礼。菅江真澄でした。羽州街道も弘前以南を探索する前に岩手に来てしまいましたから、奥州街道の次は羽州街道、と思っています。 @yuugijinn_t 菅原真澄でなくて、菅江真澄でした。弘前だと奥州街道関係ないですから、何それは当然だと思います。#kaidouaruki


  
RT @yuugijinn_t 青森県でも菅原真澄の名前は良く聞きましたね。弘前では羽州街道の方が有名で奥州街道?何それ。という感じでしたねぇ。#kaidouaruki



  
RT @box2in 秋田土産。おお、きりたんぼですか。これは何度も食してますが、いぶりがっことは何だろう。燻ったがっこ?
 

  

 【奥州道中膝栗毛】見てね。秋田のお土産って何があるのだろう。比内地鶏?ちょっと気軽なお土産という感じではないし。

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今週は秋田に遠征予定。岩手からだと夏に泳ぎに行く位だから楽しみ。秋田といえば羽州街道だが今回は探索は出来ないかな。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。昨日の東国原知事のツイート、やはり種牛に感染疑いということらしい。それにしても影響力が大きく責任もあるひとがデマを拡げかねないツイートをするのはいかがなものだろうか。なにのことかずっと考えてしまったよ。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。二日連続で良い天気。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。#f1jp レッドブルあんまり映らないんだけど。


 
 
F1。シューもやっぱり年取ったな。 #F1 #F1jp


  
だ、そうです。もう大概結果も分かってしまいましたが、クビサの走りを見てから寝ようかな。 RT @taichirow この後1時35分からF1モナコGP予選地上波放送です!いつもよりQ2&Q3をたっぷりめにお届けしますよ~ #f1jp


  
うーん、よく見えない。後ろはどうなっているのかな。 RT @junkainow フェラーリF10のアンダーフロア画像。どこかがでっかく掲載してくれないかな~ http://www.sutton-images.com/previews/d10mon1093.jpg #F1jp


  
東国原知事が「大変なことになった」とpostしているが何が?種牛が・・・という話だろうか。 RT @higashitiji 大変なことになった。


 
 
【奥州道中膝栗毛】 #PC ブログで自作PC製作記を更新中。BD視聴PCを自作しましたが、製作記の完成はいつになることやら。http://daibutsusama7.edoblog.net/Category/14/


 

  http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。宮城県柴田町の柴田一里塚跡。旧道が白石川堤防沿いに一里塚跡の案内板がある。堤防などで大分かさ上げされているようで、塚の遺構らしきものはない。旧道がバイパスと並行するあたり。

 


 
こちらこそよろしくお願いします。そうですか、秋田にもありませんか。デイリーのイメージは強いですが。無いのは青森だけかと思っていました。とはいえ岩手も来たばかりです。 @eijisatoster セブンイレブンを秋田に誘致する運動をツイッター上で展開しています。応援よろしく!


  
数値悪かったときは医者に酒やめなさいと言われましたな。 @finalvent 酒が?RT @maasaakoo: 酒は中性脂肪になりやすくさせるから太りやすい人は呑んじゃだめって思ってたんだけどどうなんだろう


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。ファミレスに行くとついスープバーでコーンスープを選んでしまう。普段飲まないのに。


  
今時期は奥州街道気持ちいいです。梅雨に入るとストーブ必要な位寒くなったりしますが。@mizarextreme フォローありがとうございます!奥州には一度も脚を踏み入れたことないです。いいところなんでしょうねー!
 

  
@zaomiyagi とんでもありません。こちらこそありがとうございます。これからも宮城県南の情報を教えて頂ければ助かります。

  


【奥州道中膝栗毛】見てね。F1。今年話題のFダクト。これって普段は車速と同じ空気がコクピットにゴーゴー流れ込んでいるのだろうか。まぁ、ストレートでは塞いでいるのだろうが。  


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。F1。前回スペインで、ウェーバーのヘルメットをキャッチした少年。これを機会にウェーバーファンになってくれたかな。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。とても良い天気で暖かくなりそう。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。次回のHP更新は宮城県岩沼市~白石市までの一里塚探索だ。一里塚は残っていないが、案内板などはあり見所ありました。資料集めを開始。  #kaidoaruki

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]