忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらこそよろしくお願いします。そうですか、秋田にもありませんか。デイリーのイメージは強いですが。無いのは青森だけかと思っていました。とはいえ岩手も来たばかりです。 @eijisatoster セブンイレブンを秋田に誘致する運動をツイッター上で展開しています。応援よろしく!  
  

数値悪かったときは医者に酒やめなさいと言われましたな。 @finalvent 酒が?RT @maasaakoo: 酒は中性脂肪になりやすくさせるから太りやすい人は呑んじゃだめって思ってたんだけどどうなんだろう


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。ファミレスに行くとついスープバーでコーンスープを選んでしまう。普段飲まないのに。


  
今時期は奥州街道気持ちいいです。梅雨に入るとストーブ必要な位寒くなったりしますが。@mizarextreme フォローありがとうございます!奥州には一度も脚を踏み入れたことないです。いいところなんでしょうねー!
 

  
@zaomiyagi とんでもありません。こちらこそありがとうございます。これからも宮城県南の情報を教えて頂ければ助かります。
 

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。F1。今年話題のFダクト。これって普段は車速と同じ空気がコクピットにゴーゴー流れ込んでいるのだろうか。まぁ、ストレートでは塞いでいるのだろうが。

【奥州道中膝栗毛】見てね。F1。前回スペインで、ウェーバーのヘルメットをキャッチした少年。これを機会にウェーバーファンになってくれたかな。  
  


【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は晴れ。とても良い天気で暖かくなりそう。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。次回のHP更新は宮城県岩沼市~白石市までの一里塚探索だ。一里塚は残っていないが、案内板などはあり見所ありました。資料集めを開始。  #kaidoaruki


  



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。お店のレジに仙台四郎が飾ってあると、ここのオーナーは仙台出身だなとひとり思ってしまう今日この頃。それにしてもツイッターが重い。うちだけだろうか。


 
 
ありがとうございます。感覚的には特に奥州街道関係の方が少ないような気もします。 RT @yuugijinn_t 街道歩きの人、確かに思ったほど多くないですね。街道歩きに関するハッシュタグは#kaidouarukiを使っています.


  
奥州街道踏破済みですか。私もいつか踏破したいと思っています。それにツイッター上で街道歩きをする人に初めて出会えてとても嬉しいです。 RT @yuugijinn_t 奥州街道は三厩・竜飛まで歩き終わって仕舞いました。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえばipadって何をする端末なんだろう。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。以前子供がマイコプラズマ肺炎で入院したとつぶやいたことがあるが、まだ完治していない。どころか家族全員が風邪気味だ。しつこいぞこの菌(というか微生物)。


  
岩手県金田一温泉の座敷童が出るという緑風荘。火災で焼失したが焼け残った神社に座敷童は避難しているらしい。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/kindaichi1.html  RT @kikuimo こちらこそ宜しくお願い致します。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は曇り。県南では今度の土日位で田植えらしい。


 

 

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1のハッシュタグが何語か良くわからないところにリンクしている。調子も悪いようだし今日は離脱するか。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おっ、今日はF1のフリー走行。明日は、パーティーかな。 #f1jp


  
笹谷街道ですか。ありがとうございます。教えて頂いたコメントはHPに拝借させて頂きました。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/miyagi.html RT @zaomiyagi  蔵王町では笹谷街道と言っている。



  
アメリカでは共和党政権になるとすぐ戦争を始めたりしますが。 RT @gut_expert 日本は政権交代する政策も180度変わるのですね。これでは国民は混乱するだけだ…


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日のランチは鳥南蛮ランチ。宮崎特産なので応援を兼ねて注文。自分が好きなだけだけど。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は雨降り。気温も上がらないようで風邪に注意。


  
私の奥州道中探索も白石市まで到達しました。白石以南の探索でそのうち再訪する予定なので今後も情報を頂ければ助かります。ところで 旧永野宿は何街道なのでしょうね。 @zaomiyagi 宮宿から分かれて北上して、曲竹一里塚を過ぎて、松川を渡ったところの旧永野宿の近くに住んでいます!


  
【奥州道中膝栗毛】みてね。HP更新情報。宮一里塚跡(宮城県刈田郡蔵王町)~矢尻一里塚跡(白石市)に加筆。白石城探索記です。 http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/miyagi.html #kaidouaruki


  



こちらこそよろしくお願いいたします。奥州街道探索で栃木県にも興味があります。 @noguchistore フォローありがとうございます。よろしくお願いします。


  
たっぷり宮沢賢治と岩手の景色が映っていましたね。 RT @okunohos_michi ほんと!うれしくなっちゃう♪

 

岩手の景色が映ると盛り上がりますね。 RT @rioka1313 私も生まれは岩手なので地元つながりで…。もちろん宮沢賢治の作品も大好きですし賢治さんがサラリーマン?興味ありますね。 RT @pref_iwate 歴史秘話ヒストリア、今の岩手県庁も映りました♪  
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日のNHK総合22:00からの歴史秘話ヒストリアは「宮沢賢治」雨にも負けぬサラリーマンだ。地元つながりで見てみようかな。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日の夕食は家族で豚しゃぶ。部屋が臭くならないからいいんだよね。


  
30~40万でボイラー交換できるので、部品交換だとそんなにしないのでは? @superyuuuchan  家の給湯器が壊れたらしく、お湯が出ないなう(ToT


 
 
ウン十万だと新品が付きますな。 @superyuuuchan 家の給湯器が壊れたらしく、お湯が出ないなう(ToT)風呂入れないから、喜盛だ~。それより修理代、ウワサだとウン十万とか…(;´д`)



  
【奥州道中膝栗毛】みてね。一里塚探索。岩手県北上市の岩野目一里塚を更新。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/mikajiri1.html


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県北上市の岩野目一里塚。最近正しい塚の位置を見つけたので桜写真とともにHPにUPすべく作業中。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。祭りといえば岩手県盛岡市、滝沢村のちゃぐちゃぐ馬コがもう直ぐだ。確か6月15日だと思ったが、馬の行列が練り歩く祭りはのどかで心癒されます。国の無形民俗文化財でもある。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。盛岡近郊は。雨が止んできたな。街を歩いていたらさんさ踊りの囃子が聞こえて来た。まだ練習には早い気もするが。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県矢巾町のと徳丹城。木製のかぶとが見つかるなど律令制最後の城柵として知られている。現地は遺跡というよりのんびりする公園といった雰囲気。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。盛岡近郊は昨晩からの強い雨がまだ降っています。夕方には止んで来る予報ですが。田も水を張り田植えも間もなくです。


 

 
こちらこそどうぞよろしく。F1あたりで興味が合うでしょうかね。 @Asato_K フォローありがとうございます。余りロクな事は呟きませんが、どうぞ宜しく。


 
 
マーケティング的には必要なのかも知れませんがねぇ。少なくともエコではないですね。 @Asato_K 約3億か・・・RT @junkainow: ハウグ曰く「レッドブルより安価、1銭たりとも無駄にしてない」そうです http://bit.ly/bArXfA #F1jp


  


こんなの造っちゃって大丈夫かい?撤退しないで長くF1に留まるという意思表示か。 RT @junkainow モナコは設営本番へ。メルセデスの本気 http://images.gpupdate.net/large/153030.jpg #F1jp

 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。久しぶり(1年くらい?)にゴルフの打ちっ放しに行って来たがアカン。すっかり体が硬くなっている。関節の可動域を広げなくては。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえば青森~函館に就航していたナッチャンRera、Worldはどうしているのだろう。繋留されたままなのかな。


 
 
こちらこそよろしくお願いします。私も栃木は行った事が無いのですが、ライフワークの奥州道中探索のためにいつか訪れたいと思っています。東北も見所多いですよ。 @slam52 フォローありがとうございます。私は青森県や岩手県には行ったことがないです。いろんな観光名所が多そうですね。


  
新青森駅は青森駅から4kmも離れていて廻りには何も無いし出来る予定もありません。付加価値となると厳しいかと。 RT @rail_navi 付加価値がないと単なる通過駅ですね。 RT @namahagekowai: 5年で新幹線函館まで行ってしまいますが。 


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日はたまたまいつもと違う時間にツイッターを見ていたが、TLのアイコンの眺めがいつもと全く違うのが新鮮。


 
 
5年で函館まで行ってしまいますが。 RT @rail_navi  青森県知事が新青森延伸で喜んでいたけど、八戸からすると複雑なんだろうなぁ…



岩手日報がというよりは紙メディアの落日の始まりがニュースだ、という意味ではないでしょうか。 RT @junesa_to 日報も出世しましたね… : なんで,Yahoo!のトップのトピックスに岩手日報夕刊休刊が出ているのだろうか…
 
 

 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ふじポンも保険のCMに出るようになったんだね(岩手ローカル)。


  
戦に出発するのと凱旋の違いがあるそうです。どちらがというのは忘れてしまいましたが。形も人型と扇形の違いがあります。いずれ、ねぶた師という職業が成り立つ位青森の人は祭り好きですね。 RT @rozemama 弘前市と青森市、五所川原ではねぶたの形も作るテーマも違うのだそうですね。


  
そうですか。公募していたんですね。はやてのようにそのうち慣れるのかも知れませんが。 @yukoyochi 私、応募した。「はやぶさ」じゃなかったことは覚えているけど、何に応募したか忘れたw 。東北新幹線 新列車名「はやぶさ」 http://bit.ly/bMYFli


  
「はつかり」かと思ってましたが、公募でもしたんでしょうか? RT @sasaki_tohog 「はつかり」ぢゃなくて「はやぶさ」かぁ...。 RT @asahi 新幹線・新青森開業は12月4日 列車名「はやぶさ」 http://bit.ly/bMYFli


 
 
6月位に青森市内を歩くと練習の囃子が聞こえて気分が盛り上がってきます。五所川原市の立佞武多(たちねぶた)も22mの大迫力でおすすめです。以前ガンダムねぶたもありました。 RT @yumewakirakirak ねぶた祭りは、一度行ってみたいです。  RT @dakamatsu 


  
これからねぶたにかけての青森県は気候も穏やかで最高ですよ。 RT @yumewakirakirak :  この道(奥入瀬渓流)を歩いて、新緑に濡れたいです!


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今頃スタッドレスを交換。峠越えが多い仕事なので遅くまで履いているが、さすがにそろそろいいでしょう。


  
晴れの日などは木漏れ日が最高ですね。  RT @NoreSoreDaisuke : RT @ponyonsen: 奥入瀬渓流の新緑が始まりました。 http://flic.kr/p/81dsWT


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は曇り。午後には雨がぱらつくらしい。そういえば宮里藍選手。世界ランキング二位とは頑張っているね。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おいらのTLでは10人くらいが「よるほー」とつぶやいていた。ツイッターが自動更新だったらかなり面白い絵になるな。時計代わりにもなりそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]