忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。「福島県の不思議事典」という本を読んでいる。奥州街道にはつながりが少なかったがなかなか面白い。「千貫森は、UFOの基地なのだろうか」とか。確かに地図を見るとピラミッドっぽい。  

@blusterbear 「リストに入れてフォローをはずす」という意味がまだよくわからなかったりしますけど…。の返信でリストについてつぶやこうとしたら先に違うことをつぶやいてしまった、という訳です。  

有名人アカウント(続き)。アイコンをクリックするとその方のツイートが出てきますがその中に「リスト」というボタンがあります。そこで(有名人)リストを作成、有名人アカウントをチェックしていきます。するとフォローを外してもリストでつぶやきを見れます。  

DM以外だとつい他の方も見ると想定しての文章になってしまうのです。これは失礼しました。 @blusterbear なんか引き合いに出されただけ?(^^;  

「ツイッター検索」サイト、試されたようですが、他の方にもURLを。http://pcod.no-ip.org/yats/ つぶやき内容を検索出来るサイトですが、プロフィールには反応しないようです。 RT @hakkinton 便利!というか、普通に検索できますね。たすかりました。  

宮城県の蔵王ですか。私も温泉に入りたくなってきました。 @alleinstehen 出張がえりに遠刈田温泉に来ました。明日朝一で帰りますが、超のんびりしてます

公式RTは文章をそのままリツイートしますが、 RT @blusterbear のよ うに@アカウントの前にRTをつけても(非公式)リツイートされます。コメントをつけたいときに利用します。この時半角以上開けましょう。なお、本当はQTではという意見もありますが・・・。


参考にしてもらえば何よりです。ところでツイッターを始めて間もない方は公式サイトの設定をクリック「自分のツイートに位置情報を入れる」のチェックを外します。チェックが入っていると「いま家」とつぶやいた際自宅を晒してしまう事になります。 RT @ExMidAgeKenyan 納得。

 
【奥州道中膝栗毛】見てね。自分のツィートを見てくれる人が100人位になれば返信してくれる人も現れるでしょう。あるいは自分から返信しても良いかも。これ位になれば面白くなってくるはず。そういえばおいらも最初の頃のツィートを見直してみたら「何が面白いのだろうか」とつぶやいていましたな。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。同県人を100人位フォロー。トータル200人フォローして面白い事つぶやいていれば半分位の人はフォロー返してくれると思います、多分。あと、最初有名人をフォローしがちですが、これはリストに入れてフォロー外してもいいかも。フォロー返しはまずありませんから。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市。今日朝は曇っていたが、今は快晴とても気持ちのいい天気。こんな日に仕事とは。

【奥州道中膝栗毛】見てね。プロフィールには県名や趣味は必ず書いておきます。同じ県なら親近感もわくでしょうし携帯ではプロフィール欄を見てからツィート確認画面に行きますので最初に興味を持ってもらうためには重要。そして自分も同県の人をフォロー。「まちツイ」で一気にも可ですがこれは後程。  

そうですか。こちらではそれなりに検索出来ていますが…。では「ツイッター検索」というサイトはどうでしょう。つぶやき検索可能。URLは夜帰ったらつぶやきます。他にプロフィールに県名は入れておきましょう。 RT @hakkinton 最近は検索がほとんど役にたたないですからねえ。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。ツイッターの利用者が四ヶ月で倍になりそうだとか。一方フォロワー10人以下が大半らしい。ならば少しコツ的なものをつぶやいてみよう。まず始めたら自分の趣味を検索して同じ趣味の人を100人程フォローしてみよう。そして趣味の事を何日かつぶやく。  

岩手の鳥海柵のように高速道建設で発掘された所は多いですね。安倍一族がらみでは盛岡市の厨川柵も最近位置確定しています。 RT @yuugijinn_t 金ケ崎では武家屋敷のあとを見学しましたが、このような所もあるのですね。 #kaidouaruki  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県金ケ崎町の鳥海柵「とのみのさく」に来ている。かつての安倍宗任の拠点だ。今は田しかないが掘が確認出来る。 http://bit.ly/bnlonB

【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は曇り。雨は大丈夫な気もするが。そういえばクールビズが始まっているが政権党が変わっても継続なんだな。  

【奥州道中膝栗毛】みてね。模型や軍用機は好きな方だがこれは何だ。「大ヒットアイマス機http://netallica.yahoo.co.jp/news/125640」 アイマス機という名称も良く分からないが、女の子が描かれたラプターやイーグルが出るゲームでもあるのだろうか。  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県宮守のめがね橋写真以前UP出来なかったのでUPします。宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモデルです。 http://bit.ly/c1RMoG  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市のカンデオホテルがモンテインホテルと名前が変わっていた。モダンスタイルの内装が好きだったが経営者が変わったか。

【奥州道中膝栗毛】見てね。昨晩は結構雨が降っていたが今日の盛岡近郊は曇り。ある意味過ごしやすい。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。テレビで大泉洋が出ている「おにぎりあたためますか」を観ているが青森県八戸駅が出ている。どうやら車で東北地方を縦断しているらしい。

福島、栃木の奥州街道は未踏破なのでそのうち地元の皆さんにいろいろ教えてもらおうと思っているんです。そのときはよろしく。栃木県は一里塚も多い所ですからね。 RT @topgunyou39 かもめのたまご、年に2回ほど食べます。・・・我が家のそばにも一里塚が一個ありますよ。    
  

最近は行動範囲が奥州市止まりですが、以前は良く行っていましたね。冬に一関で打ち合わせが終わったあと高速道路が雪で通行止めになり、盛岡まで下を夜に6時間位掛けて帰ったという強烈な思い出がありますよ。 RT @yumewakirakirak はい 一関ですよ。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。パソコンのテレビ表示が不調で映らなかったが何度か再起動していたら回復。音無しだと何かさびしいんだよね。安心したところでビールをもう一杯。

おや、ひょっとして岩手出身? @yumewakirakirak 昔、郭公じいさんは、それは上手にカッコウのなきまねしながら、里に、団子をうりにきたの。ポケットにはキャラメルなど入っててもらったの @aki1973_beyond

anatamo namahage kowai desuka? @ochanoha namahage kowai desu
 
 
webから 【奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県厳美渓の郭公だんご。実は食べたこと無いんですよね。渓谷をワイヤーとかごで渡すところも見てみたいです。 RT @aki1973_beyond 一関的には…ごま摺り団子、郭公だんごもよろしく。

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県のお土産かもめのたまご。大船渡の名物のはずがなんだかんだ言って岩手県全体のお土産になっている。頑張れ石割桜。


【奥州道中膝栗毛】見てね。#f1jp そういえばウェーバーは昔ル・マンでメルセデスのマシンで空を飛んでいたっけなぁ。

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市のSATY。サンデーがいっしょだったけど無くなっている。

【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の岩手県盛岡近郊は曇りがちな天気。夏日の昨日程は暑くならないようだ。

【奥州道中膝栗毛】みてね。どうしてこんな不幸の手紙的なことを書き始めたか忘れかけていたが、思い出した。今回の口蹄疫問題でも拡散している文章があるからだ。どうやらオリジナルらしきものは見つけたのだが、既に変質したものも出廻っているプロセスに不幸の手紙と似たものを感じたのだ。

【奥州道中膝栗毛】みてね。皆がメールアドレスを持つようになるとチェーンメールが流行りだす。怖い話、面白い話様々だが「何人に転送してください」で終わるのが定番。5人ずつ転送すると半日で全国民に拡がる計算となることからネットワークに与える負荷は大変なものである。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。そういえば昔、「当り屋注意」の怪文書があった。思い出したように数年おきに流行るようだが20年以上前FAXで出回っていたころから内容は変わらない。これも不幸の手紙に近いものだ。

いずれ、コストカットを最優先するなら1メーカーでコントロールタイヤしかないでしょう。観るほうは競争があった方が面白いですが。 RT @barco9809 それに、今は予選-決勝のタイヤ使用ルールとか、2種類のタイヤの使用義務とかもあり、かなり複雑な感じになりますね。 #f1jp

過去を見るとコストアップ、スピードアップ、競争の結果速いメーカーに契約が集まる。上位チームがいなくなったタイヤメーカー撤退という流れですね。かつてのピレリもそうだったような・・・。 RT @barco9809 複数メーカーが性能の違う2種類のタイヤを持ち込む。どんなレースになる?

【奥州道中膝栗毛】みてね。 #f1jp  フォースインディアとロータスはとことんやり合う宿命なんだな。マーク・スミスロータスへ移籍。 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51660687.html

【奥州道中膝栗毛】みてね。リムーブを知りたい事は無いだろうか。 RT @remtter をフォローするとリムーブをDMで知らせてくれます。何日かに一回ですが。bot作成者のHP。 http://applet-space.hp.infoseek.co.jp/remtter.html

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。はっ。10時過ぎてTLの流れが遅くなったと思ったらみんなすななれ見てるのか。そういえばもう井川遥さんは出ないのか。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。いわゆる有名人アカウント。相互フォローになることはまず無いし、内容も面白いかは?という場合はリストを作りそこに登録。そうすればリムーブしてもリストからつぶやきを見る事が出来ます。

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。秘密のケンミンSHOW良く見てなかったけど、福島の幸楽苑ってラーメン290円とか390円のチェーン店のことかな?青森岩手にも結構有るけど。

チャグチャグ馬っこ。ハハハ。おいらは馬の尿が異常に臭いのが印象に残っています。 RT @iwateza_zachou そうですか。あの頃は、きれいに着飾った馬や白粉をつけた子供やあねっこよりも、馬糞が興味の対象でした。すみません。

岩手県盛岡市のチャグチャグ馬っこは昔から変わってないので今でも中津川で休んでいますよ。 RT @iwateza_zachou まだ、中津川のほとりで休息をとっているのでしょうか?小学生の頃は写生大会の定番でした。  

岩手は梅雨になれば、またいきなり寒くなるので、まだストーブはしまっていません。政局については勝手にやってくれ、という感じですが、今まで審議した法案が廃案だとか、時間を無駄にしているのは頭に来ますね。 RT @iwateza_zachou  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡市役所にはチャグチャグ馬っこの看板が出ている。今月確か12日位だったと思ったが。さんさ踊りと違いこちらは歴史あるお祭りだ。

   【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県盛岡近郊は今日も良い天気。後一過間は良い天気らしい。
   ハシビロコウ。正面は悪人顔。以前おいらはその写真を携帯待ち受けにしていた。 RT @box2in ハシビロコウのカワイイ画像が一枚もないってキセキだな。 鳥飼ってる人はうらやましい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]