忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。雷と思っていたら豪雨である。明朝には晴れてくれるとうれしいね。自転車に乗るつもりだから。  
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おっ雷だ、と思うと「雷なう」的なつぶやきがTLに流れているツイッターの不思議。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。HPで今年宮城県を探索する関係もあり、宮城県の方をフォロー中。岩手にいると宮城県も身近に感じる。北上以南は伊達藩だし。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日は飲み会。花見でなくてよかった。外は雨だし。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県金ケ崎町の保存地区にある旧伊東家侍住宅は和洋食道Ecruというレストランとなっている。とても雰囲気の良いレストラン。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。岩手県金ケ崎町の三菱製紙前。国道四号沿いが良い眺め。いつも混んでいるからゆっくり見られる。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市の展勝地。土日で満開か。既に見頃。だか今日段階で付近の道路は渋滞しており、気軽には見に行けない。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。京都で地震らしい。震源10kmでM3.4との事だからそれ程強くは無いとおもうが・・・。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おはようございます。今日の岩手中央は明るいながらも雨がぱらつくはっきりしない天気。風が無いのが救い。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。自作PCでBDを再生するとWindows Media Centerで録画した地デジ番組が見られなくなる。エアロ グラスが無効になるためだがこれってソフトの問題?ハードの限界?



学名ニッポニア・ニッポンと昔習ったなぁ。 RT @bigwave7 http://www.news24.jp/articles/2010/04/29/07158330.html トキのペア、3個目の卵を捨てる 新潟・・・・・・・・・・残念です。
 




  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。久しぶりにセクスィー部長参上。それにしてもよくやるNEO。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おいらも月収200万欲しいNEO。


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。HP更新情報。上り街道(八戸街道)膝栗毛に本新田一里塚(岩手県二戸市)~堀野一里塚(岩手県二戸市) 追加。街道好きは是非。  http://www.geocities.jp/daibutsusama80/horino.html


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッタードラマは録画して今はなぜか「2001年宇宙の旅」を見ているなう。


  
石割桜ほとんど咲いてますね。近々見に行こうと思っていたので参考になります。  @fiveblossom さっきもアップしたんですが、一応出しときますよー。盛岡天然記念物石割桜です。 http://twitpic.com/1japn7


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県二戸市から青森県八戸市まで上り街道と呼ばれる道がある。先日二戸市の堀野一里塚を見に行ってきた。畑の真ん中に鎮座しているのだが、興味の無い人はこれを見てどう思うのだろうか? 


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。青森県八戸市のこどもの国(八戸公園)。さくらの杜ゾーンがある位だから桜があるのだろう。実は余り印象はないのだが。5月5日まで春祭りを行っている。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。青森県八戸市の東霊園。昔から思っていたが桜がかなり綺麗。場所が場所だけにピクニックや花見とは行かないだろうが。♯sakura



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。4歳の子供用にジャンクパーツで組んだノートPC。快調だが何故かバッテリーが使えない。部品としてのバッテリーは4本くらいあるのだが。


 
 
なんだかんだ言っても話題になっているんだな。まあ、美人だし。  RT @bigwave7 http://www.news24.jp/entertainment/news/1611675.html エリカ様、ひょう柄キャミソールで実家から現れる


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市は雨も晴れてきた。展勝地の桜は咲いているもののまだ満開ではない。#sakura写真はこちら。 http://bit.ly/cJui9M


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。先程の花巻市の回転寿司。行く時にはたっぷり時間を取って行きましょう。



  •   【奥州道中膝栗毛】見てね。花巻市の奥羽寿司製作所で今日は昼食。回転寿司だがタッチパネルでの注文のみ。しかも30分たってもお茶しか飲んでいない。最低。
     
  【奥州道中膝栗毛】見てね。昨日は大雨だったが今日も雨降り。気温も低く、子供の風邪がうつってしまった。



 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県の沿岸南部(釜石、大船渡付近)は大雨が降っているらしい。大雨警報発令中だ。がけ地の多いところだけに雨は心配。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。自作PC。メモリを2GBにしていたが、BD再生+他の作業ではパワー不足なので4GBへ増設。CPU使用率も大分下がった。7の64bitだしこれ位はメモリは必要か。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おや、八幡平樹海ラインの開通は天候不順で伸びたようだ。 http://www.hachimantai.jp/


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日ヤマダ電機に行ったらマクラーレンMP-4/5の模型が売っていた。作る予定もないし、直ぐは買わない予定だったのだが、物欲に負け購入。パーツ点数が少な目か(タミヤと較べ)。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県八幡平市の八幡平樹海ラインが開通したらしい。大体GWにあわせて開通する。ぐるっと八幡平を巡ることが出来るようになる。まあ、かなり寒いだろうが。麓と較べると大分気温が低い。



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。青森県青森市の桜川。普通の住宅街なのだが、地名の通り桜並木がかなりの距離続いている。ここも駐車場確保には苦労するが見ておいて損は無い。 #sakura

 
   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜も咲き始めているので桜穴場情報も最終段階。岩手県盛岡市の青山町。桜並木があり、かなり壮観。もっとも観光地ではないので車の駐車場所を探すのに苦労するかも。

  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県矢巾町を先程通過。桜は咲き始め。写真はこちら。 http://bit.ly/9boV9N

  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県盛岡近郊は今日は雨。大粒で一日降るらしい。昨夜は風も強かったが、桜の開花前で良かった。  #sakura

  
【奥州道中膝栗毛】みてね。ESPN F1でスターリング・モスはシューマッハーについて語っているが、ミハエルがどうのよりニコが素晴らしいと読める。いずれにしても外野がうるさい。http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/story/15462.html


  


http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。子供の病気の関係でPCが使えない環境に数日滞在。まあ、携帯からつぶやくことができましたが。おかげで携帯から写真の投稿が簡単なことに気付く。



  
似ているのは色のみでは・・・。 @CakraE CakraE と似てるのは、 @namahagekowai @ken_sang @ritz_j です。 http://kao.userlocal.jp/u/CakraE/ by 顔ツイ! ひとつ顔じゃないし・・・。




  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県二戸市の八戸街道の一里塚を紹介。近くホームページにのせますが写真はこちら。 http://bit.ly/c1W6Q6


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。グーグルアースを見るとかなり大きく青森県下北半島の横浜町の地名が出てくるけどなんで?神奈川のミナトヨコハマと間違えていると思うんだけど。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜咲くと梅も埋もれて目立たなくなるのだろうな。みちのくの春は一気にやって来る。梅も桜も田植えも芽吹きも。そして花粉も。ピークです。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜。岩手県盛岡市では、大分開花した木が目立っている。今度の土日は見応えが出て来るだろう。開花だけなら八戸市付近でも咲いているようだ。



   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。今日の盛岡近郊は曇り。岩手山も頂上には雲がかかっている。一時雨の予報だ。桜は一部咲き始めたがまだまだという感じ。


 


   【奥州道中膝栗毛】見てね。三沢基地のF16が青森空港に緊急着陸。単発エンジンの機体だからトラブルの際早めに着陸するのだろう。ただ青森市は普段軍用機は余り飛んでいないからびっくりするだろう。


   @alleinstehen おくりびとが東北の話とは知りませんでした。興味が出てきたので改めて最初から見ることにしましょう。  

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県の桜開花が遅れているため、弘前城など青森県とほぼ同時に開花するらしい。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。i Phone 契約に二年の縛りがあるのに新製品が一年おきに出るなんて。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜。岩手県北上市の展勝地。珊瑚橋付近など風が当たらない場所が咲き始めました。写真はこちら。 http://bit.ly/9BpnjI


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。岩手県北上市の詩歌の森公園。公園内に桜もある。写真は今朝の状態。ぽつぽつ咲き始めています。 http://bit.ly/9rtw0w


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。引退する格闘家吉田秀彦が青森県八戸市議藤川優里らと共に稲作体験ツアーを開催するというニュースが。何故八戸?という気はするが大いに盛り上げて欲しい。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は快晴。岩手山がこんなにくっきり見えるのは珍しい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]