忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場釣山公園。一関市街地に近く散策しやすい。「うそ」という鳥が花芽を食べてしまったこともある。
 



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。 今日は岩手県宮古市で桜の開花らしい。ニュースで放送していたが、岩手では大船渡を始まりとして暖かい沿岸部から桜前線が広がって来る。


 
 
@scuderia_mcr おや、岩手にいらしたことがありますか。今後ともよろしくお願いいたします。背景のブラバムカッコいいですね。
 

 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県一関市の磐井川河川公園。堤防に桜がかなりの数植えられている。将来は堤防が嵩上げされる筈だから伐採されるかも。結構高樹齢で見応えがある。ここも鯉のぼりが渡される筈。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。上海万博。図らずも日本人がPRソングに関わる事になったらしい。岡本真夜さんはむしろありがたい話かもしれないが却って中国人の方が面白くないかも。



  
【奥州道中膝栗毛】みてね。自作PC。テレビキャプチャボードを入手。これでMyPCはBDレコーダーとなりテレビの録画も自在だ。しかしリカバリするとデータが再生出来ないと注意書が。写真はこちら。http://daibutsusama7.edoblog.net/Entry/202/


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ツイッターって自動更新しないのだろうか?しばらく放っておくと新しいツイートが数百にもなってしまう。




  

【奥州道中膝栗毛】みてね。桃ラーはじめ食べるラー油がヒットしているらしい。基本はラー油だし、ごま油と唐辛子で自分で作った方がおいしいと思いレシピをググって見たら素材の多さに断念。http://www.taberuno.com/sawaki/435.php


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1。ミハエルとの比較でニコ株上昇中。可夢偉もデ・ラ・ロサにそれ位の差を付けて欲しいのだが、現状はそれ以前の状況。ザウバーよ完走させてくれ。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。岩手県盛岡市黒石野四十四田ダム下から県立博物館へ向かう道の途中。昔座頭転がしと呼ばれた急坂の途中。ダムと岩手山を望む公園がある。桜と良い眺めが楽しめる。


 

  

【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県大船渡市では桜が開花したらしい。盛岡も木がピンクに染まりそろそろ咲きそう。今日も暖かいので大分進むかな。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県紫波郡矢巾町。道路沿いの民家に1本見事な桜がある。花の密度感はなかなかのもの。小岩井の一本桜より見ごたえがあり(あちらは周りの景色も含めて楽しむ場所)。


  
@wisteriawave ニコ3位おめでとう。近々勝てそうですね。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。いつからバトンはレースの先を読むいぶし銀で強いドライバーになったのだろう。所属チームの先を見る目は無かったが。やはり道端ジェシカが勝利の女神か。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。シューマッハがいいようにやられる姿は確かに余り見たくないな。それにしても可夢偉、デ・ラ・ロサ、ザウバードライバーのテレビ観戦は寂しい絵だな。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1。15~17周目。フォースインディア(メルセデスエンジン)もストレートが速い。ベッテル攻めあぐねてしまったな。ハミルトンはミハエルに引っかかったか。クロスラインで抜いたが。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1。ピットインの攻防。ハミルトンもベッテルもアツイね。ベッテルの方がラインのようだが。タイヤも溝無しであのバトル。しかし雨とはいえ観客少ないぞ中国人。


  



【奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県盛岡市で忘れてならないのは「石割桜」。裁判所敷地なので駐車場がないが、有料駐車場に止めてでも見る価値あり。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/shukauba1/moriokajyoukouen1


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県盛岡市の盛岡城跡公園(岩手公園)。盛岡市で花見といえばここ。本丸付近で花見をしたくなるが、意外と桜が少ない。寒さに注意。


 
 
【奥州道中膝栗毛】みてね。PC。64bitでは使えないソフトがやはりあるのでXPモードをインストール中。CPUのパワーは大丈夫か。ブログにも「自作PCへの道」書いています。http://daibutsusama7.edoblog.net/Entry/200/


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。岩手県盛岡市の米内上水場。例年、ソメイヨシノが散ってから見頃を迎えるため、地元では有名で賑わう。シダレザクラ等種類も豊富。この時期のみ入場可となる。


   http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。F1。ザウバーは信頼性に問題があるのがいたいな。すっかり悪い流れにはまっている。完走できなければ可夢偉も経験が積めないし。特に1周目リタイアでは。



 奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市を走っていたら国指定史跡の南部領伊達領藩境塚を発見。ただ標識のみでそれらしいものは全くない。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。青森市合浦(がっぽ)公園。ここもメジャー。市民はここで花見をする。公園内に奥州道中が通っている。海風が多少寒いか。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県花巻市にはそば冷麺の店がいくつかある。つなぎの多い蕎麦かとも思ったが、本場朝鮮半島の冷麺に近いということだろうか。コシの強い盛岡冷麺に慣れた口には少し物足りないが。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。自作PC、やっと借りてきたBDが見られるようになった。GEOに行ったら無理やりPontaカードに更新。コンビニで申し込みしていたのだがそちらは使えないそう。まだ届いていないのに。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。これも穴場ではないが青森県弘前市の弘前城公園。いろいろ見たが個人的にはここが一番。見て後悔することはないでしょう。花の手入れにりんごの技術が使われているらしい


 



 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県紫波郡紫波町の城山公園。かつての高水寺城。桜も多いが晴れた日にここから見る岩手山の遠景が素晴らしい。きれいな形の岩手山を見ることができる。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。桜穴場。岩手県北上市の北上展勝地(てんしょうち)。有名なので穴場とはいえないが、青森県弘前市と並び観光客が集まる。将来は遅咲きの桜を増やしていきたいとか。


  
@alleinstehen そうですね。GWの開花は地元ではむしろうれしい状態です。これくらい遅れると北上から青森までほぼ同時に開花するかもしれません。年によってはGWには散っているときもあるのですが。




【奥州道中膝栗毛】見てね。桜穴場。岩手県盛岡市の四十四田ダム西側を通る道路。黒石野から滝沢に抜ける道路で場所柄車で通るだけだが見事な桜の回廊となる。
 
  

 【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県花巻市では今日明日神社の春祭りが多く行われるらしい。ただ、外はかなり寒い。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県の桜はまだつぼみで咲く気配もない。やはりゴールデンウイークがピークか。北上展勝地ではこいのぼりが渡してあるが、雪まで降っている。




http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。OSはWindows7Ultimate64bit版。32bitとの違いも今のところ感じないが、古いスキャナが使えない。メーカーではドライバの対応をする予定もないとか。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。Windows7を使い始めたがXPと較べて別に変わったところは無い。既にIEも8を使っていたしyahooのガジェットもインストールしていたから尚更である。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県釜石市では町の中に野生動物が出現するらしい。鹿、猿、熊、狸、ハクビシンなど何でもあり。川沿いに多く出現し、作物を食い荒らすようである。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。東北自動車道上り線、花巻南IC付近でトラックが横転している。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。今日の盛岡近郊は大分暖かかい。その代わり鼻がムズムズ花粉はかなり飛んでいる様子。そんなに花粉症ひどくはないのだが。



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。BD視聴マシンを目指しているのだが、現在はまだスペック的に不足があるか。HDのストリーミング再生では多少もたつく(通信速度の問題もあるが)。


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。キーボードを調達し、自作PC取り敢えず完成。意外とあっさりwindows7のインストール完了。まだ基本構成ですが・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]