忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

スマホはアプリをインストールしてこそなんぼ、ということでアプリを物色してみる。

皆さんご存知かと思いますがAndroidマーケットでアプリが購入できます。




twitterとFacebookを主に使うのでソーシャルネットワークアプリをインストール。



◆Tweet Deck

PC版だと横に伸びて使いずらいが、スマホでは本領発揮。

項目ごとにカラムが分かれているため横スクロールで使いやすい。

色もグレーで目に優しい。

一方、更新の反映が遅い所がある(特にFacebook)

リムーブボタンとカラム追加のボタンがふと触れてしまう所にあり、間違ってリムーブしたり、カラムがいつの間にか増えたりしやすい。

フォロワーなど表示が少しおかしい所がある。

基本的にこれが一番使いやすいのでメインとして使用。

 




◆twitter公式

元々入っていたような気もする。Tweet Deckがやや不安定なのでこちらもサブで残している。

水色メインのPC,携帯版と違い、白ベースのおしゃれな表示。

GALAXY SⅡだと少しまぶしすぎる。

@が来るとステータスバーに表示されるので、見逃すことがない(邪魔と感じる時もありますが)
 




◆ついっぷるfor Android


携帯で良く使っていたのでインストール。

こちらは黒ベースで、緑の携帯版とは印象が大分違う。

やはり、黒と白のコントラストがややどぎつい。

API残数が表示されていて、よくtwitterを使う人は便利かも。

 





Facebook用アプリ



◆Android用Facebook


公式。

携帯版Facebook公式は余り機能がないのだがこちらも同様。

コメントが来ると一瞬スマホ画面に表示が出る。




◆Friend Casper


Facebook公式と似た使い勝手だが公式では不可能なFacebookページの管理が出来る。

ニュースフィードへの写真の投稿くらいだが、いざとなれば外出先からでも投稿出来るのは頼もしい。

私はFacebookページの方を主に利用しているので必須である。
 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]