忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット閲覧では大活躍だが、文書作成ではキーボードサイズの小ささが際立つ。

文書の作成もしてみたが、隣のキーを押してしまいそうだ。

ただ、普段持ち歩き非常時にキーボードを使うと考えれば我慢も出来るだろう。

以前はLM500を持ち歩いていたことを考えれば、はるかに持ち歩きやすい。
PR

さて、acer ASPIRE ONEのプロセッサはAtom N230。能力的にはもの足りないというのが通説だが、ネットを見るくらいなら充分だ。

店員には、動画はきつい、すぐフリーズすると言われていた。確かにそうした症状は発生した。HD画質のストリーミング再生は止まりまくりで30分番組が1時間位かかった。また、フリーズし、ctrl+alt+deleteキーも効かなくなり、バッテリー外しの荒業を何度した事か。

ただ、フリーズするのはfomaの電波が弱いところで発生する事に気づいた。電波が安定している場所ではフリーズしたことは無い。

ストリーミング再生が遅い際も、回線速度を測ってみたら1M出ていない(7.2Mはどうした)。




といった事で通信に問題があるのではと最近は疑っています。




ネットブック単体で見てみるとなんといっても普通に使って3.5時間は電源が持つというのは最大のメリット。速効で電池切れとなるW-ZERO3[es]と較べればはるかにストレスは少ない。画面の大きさを考えればなおさらだ。

希望を言えばIONなどの採用でブルーレイの視聴が出来れば最高だったのだが(せっかくのワイド液晶だし)。


おっと、そういえば光メディアはもともと付いていないのだった。
CIMG3780.JPG
マニュアルはこれだけ。中身も何もない。

まあ、マニュアル無くても使えるし、省資源と言えば省資源。

まあ、最近は複雑な設定が必要な機器も少なくなっているしね。





CIMG3809.JPG
純正バッグ。持ち歩く際には良く使います。

電源ケーブルやFOMA端末を入れるポケットが欲しい所だが、保護ケースと考えれば仕方が無いか。





CIMG3805.JPG
こちらが電源コード。

アダプタからコンセント側はやたらゴツイ。小型ネットブックに似合わない程。国産品はやたら華奢だがEvo号もそうだが海外の商品は電源が頑丈に出来ている。

ちなみに充電は2から3時間。




カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]