忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


   周回遅れに絡んで16戦16勝を逃したセナ(叔父)のようなドラマも生まれますしね。そういえばその時エンツォに捧げる勝利を拾ったのは確かフェラーリだったような・・・。 RT @aki1973_beyond 「周回遅れ」もraceのfactorとして受け入れなさいってね。 #f1jp  
 

 
うーん、辛辣。でも以前は107%ルールや予備予選があったから今年の新規チームは恵まれてるよね。 RT @f1_news_jp モンテツェモーロ 「GP2マシンはGP2レースを走れ」 http://bit.ly/cQ8uEB #F1jp


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。ヤマダ電機でlotus79と312T2の模型を発見。ヤマダ電機、何故かF1の在庫が多い。78年のチャンピオンマシンと76年のコンストラクターズタイトルマシン。 #f1jp


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。あらら、韓国集中途切れたか。あっという間に4-1だ。 #2010wc


  
岩手県盛岡市の北上川川下り。2人乗りだし激流は無いけど気分はラフティング。スポーツです。でも景色を眺める余裕はあるし最高ですね。もちろん日焼け止めは忘れずに。 RT @suzume816 川面は涼しい。別天地♪♪ でも、照り返しによる日焼けは厳重注意☆



http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。帰宅。おっ、今日はアルゼンチンVS韓国か。これはスナナレは観れないな。 #2010wc


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。梅雨入りしたというのに今日は暑い。こういう時こそ北上川川下りはぴったり。川面は涼しい。でも岸近くは流れが違ってボートが真っ直ぐ進まないんだよね。川の中心を進むのがコツ。


 
 
岩手県盛岡の北上川川下り。マッハランドの南は街中ですが、そこまでは自然が残り九戸党に思いを馳せる事も可能ですね。 RT @kanesada28 私は出場したことがありません。
 

 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の岩手県盛岡近郊は曇り。どんよりしてますが雨は降らない予定。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。7月25日は岩手県盛岡市で北上川川下りが行われる。四十四田ダムから市内までゴムボートで下るこの競技、以前出場した事があるが、いつもと違う北上川が体験できて面白い。参加者募集中。 


 


 
旧暦5月5日の今日は露天が菖蒲湯で季節感たっぷりでしたよ。岩手パストラルバーデンも今は民間経営。赤湯温泉は閉めてしまいましたし、ひいきにしてます。ラ・フランスはプール利用かな。 RT @VMAX1600 だよね~RT @odesama: オデもよく行ってた。ラ・フランス温泉もね。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。パストラルバーデンでは平成の民衆酒場あいちゃんというイベントをしていた。何故水曜日?とも思ったが平日だからこそか。 http://bit.ly/9v1U3L


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県矢巾町のマース矢巾パストラルバーデンに行って来た。サウナ、露天風呂もあるので良く行く。男湯の画像はこちら。 http://bit.ly/c5jQBS


 
 
相手が機械でさえないとは・・・。スピリチュアルな世界にツイートしていたのかも。 RT @KumanoBonta うちの故じーさんは、よく真夜中に一人で誰かと会話してました。(銀行に行ったらATMの声に返事をしているおばあさんが居て面白かった。機械と会話が出来るとは未来的)


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県北上市の「南部屋敷」。県内多店舗展開しているファミレス的な店だが、本店は木造の雰囲気ある建物。写真はこちら。 http://bit.ly/bL6ugd



  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。銀行に行ったら「振込先を入力・・・」というATMの声に「はいはい、ちょっと待って」と返事をしているおばあさんが居て面白かった。機械と会話が出来るとは未来的だな。


 
 
【奥州道中膝栗毛】見てね。岩手県花巻市の人に聞くと、子供の頃はマルカンデパートに行き巨大ソフトを食べるのが無上の楽しみだったらしい。普通の倍は容量があるそうで、手に持つと危険なのでスタンドに置いたまま箸で食べるのが作法。


  
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。おはようございます。今日の盛岡近郊は雨。夕方まで90%の降水確率。降るのは今日だけのようだが。



  
岩手県一関近郊も結構見所ありますね。猊鼻渓では獅子ヶ鼻の穴に運玉を投げ入れると願いがかなうとか。これ、昔は無かった気もするのですが・・・。 RT @suzume816 郭公だんご!! (中略)サハラ硝子見るのも楽しい。^-^ 舟下りの経験は、残念ながら、まだ。


  



書店で買ってきたコミック「ゴーガイ!」にも県内の人でも良く間違えると書いてありました。今ならゆったり時間が流れる猊鼻渓と滝の多い動的な厳美渓とで間違える事は無くなりましたが。 RT @ArissaKaga 私も小学生くらいまで区別できなかった。 #iwate


 
 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。岩手県の厳美渓と猊鼻渓(げいびけい)は紛らわしい。以前親戚が厳美渓に行きたいと言っていたのに猊鼻渓に案内してしまった事があったっけ。ちなみに舟下りは猊鼻渓。厳美渓は郭公だんご。


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。モバツイ調子悪かったが復活したようだ。奥州街道絡みで一関の鬼死骸村を通る。坂上田村麻ろ時代のいわれがあるとか。



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。宮城県有壁宿の奥州街道を歩く。森林浴も兼ねて気持ちが良い。夜はゴメンだが。 http://bit.ly/cqAh1l


  
【奥州道中膝栗毛】見てね。昨日の写真なのだが「北田屋」岩手矢巾店のそばランチ。ここはそばが文句なしで旨い。それにライスサラダでワンコイン。 http://bit.ly/aRbPJN



  
【奥州道中膝栗毛】見てね。おはようございます。今日の盛岡近郊は昨日と一転晴れの良い天気。サッカーも日本が勝ち気分の良い一日です。



【奥州道中膝栗毛】みてね。6月15日分HP更新情報。 有壁一里塚(宮城県栗原市有壁)~姉歯一里塚跡(宮城県栗原市)に加筆。金成宿近辺情報です。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/arikabe2.html
 
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。日本対カメルーン戦。1-0で日本勝利。これで盛り上がって来るんじゃない? #2010wc




【奥州道中膝栗毛】みてね。6月15日分HP更新情報。 有壁一里塚(宮城県栗原市有壁)~姉歯一里塚跡(宮城県栗原市)に加筆。金成宿近辺情報です。http://www.geocities.jp/daibutsusama7/minamitouhoku/arikabe2.html
 
  

http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。日本対カメルーン戦。1-0で日本勝利。これで盛り上がって来るんじゃない? #2010wc

 

 


 
http://www.geocities.jp/daibutsusama7/奥州道中膝栗毛】みてね。日本対カメルーン戦。やはり観ないわけにはいくまい。 #2010wc

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]