忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。F1関連。ネットではウィリアムズFW32のシェイクダウン隠し撮り映像が出回っている。見てみるとやらせっぽいが。ハイノーズになっているようでレッドブル風が今年のトレンドか。
11:58 PM Jan 31st webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。F1新車関連ではザウバーC29が発表されている。出回っている写真では今ひとつ形状が良く分からないが、昨年後半のマシンと似ているか?いずれ、唯一の日本人ドライバーになりそうな可夢偉にはがんばって欲しい。
11:12 PM Jan 31st webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。東横インでは宿泊者にパソコンを貸してくれるらしい。もちろん無料ではなく1000円必要。しかも電源が落ちると全てデータも消えてしまうが・・・。
10:52 PM Jan 31st webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。静岡県沼津市の名物は鯵(あじ)寿司らしい。駅弁おいしかったです。
10:40 PM Jan 31st webから


奥州道中膝栗毛 宿場一理里塚探索記みてね。JR東日本のはやては全席指定で自由席はないらしい。ひかりやこだまには自由席があるのに。
12:56 PM Jan 31st movatwitterから 


奥州道中膝栗毛 奥州街道宿場一里塚探索記みてね。三島駅で500系新幹線目撃。引退したんじゃなかったっけ?
11:47 AM Jan 31st movatwitterから 


奥州道中膝栗毛 奥州街道宿場一里塚探索記みてね。仙台空港のお土産屋は午前7時から開店らしい。仙台駅の始発電車は6時40分頃到着なので少し手持ち無沙汰。
7:03 AM Jan 30th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。宮城県松島のベルギーオルゲールミュージアムには世界最大級のオルゴールがあるらしい。高さ7m、幅9mという。この大きさだと自動演奏機という感じ。
5:33 AM Jan 30th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。仙台藩成立時は奥州街道と仙台城への交差点が起点だったが、後に北目町に移されている。元の奥州街道の一里塚に合わせたようだ。
12:33 AM Jan 30th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。仙台城下には一里塚は無かったらしい。杭で一里の目印としていたという。往時から都市化されていて塚の設置が邪魔だったのだろうか。
11:51 PM Jan 29th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。F1のニューマシン、マクラーレンMP-4/25が発表された。四角いラジエーターインテークが特徴的だ。それにしても今のインテークってずいぶん小さくなっているな。エンジンの発熱が少ないのか。
11:26 PM Jan 29th webから 


奥州道中膝栗毛 奥州街道宿場一里塚探索記みてね。仙台駅新幹線乗り場付近には牛タン店が集まっている通りがあるらしい。仙台に行くと食べたくなります。でも昔よりずいぶん高くなったような気が。
9:36 PM Jan 29th movatwitterから 


奥州道中膝栗毛 宿場一里塚探索記みてね。新幹線の窓を流れる水滴は真横に流れるらしい。300キロ近くで走っているのだから当然だ。目の前を流れています。
9:16 PM Jan 29th movatwitterから 


奥州道中膝栗毛 宿場一里探索記みてね。JR東日本の車内誌「トランベール」は意外と役に立つらしい。取材にお金が掛かっている感じ。新幹線での楽しみです。
8:51 PM Jan 29th movatwitterから 


奥州道中膝栗毛 宿場一里塚探索記みてね。八戸駅では青森まで開業後乗り換え口を閉鎖するらしい。まあ、特急に乗り換える必要も無くなるしね。
7:46 PM Jan 29th movatwitterから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。今年の12月に東北新幹線が新青森まで開業するが、青森市では駅周辺の開発は押さえるらしい。今の中心街がよほど大事なのだろう。
6:13 PM Jan 29th webから 


奥州膝栗毛 宿場一里塚探索記みてね。青森県三沢市では基地の外国人はとてつもなく大きな家に住んでいるらしい。その家賃はどこから?
12:32 PM Jan 29th movatwitterから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。青森県の三沢空港では写真撮影が禁止らしい。米軍三沢基地との共用だからだ。それにしても旅客機より小さいF16の音の方がうるさい。
1:23 AM Jan 29th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。奥州道中膝栗毛2月1日分更新。「九戸城」追加。九戸政実の居城です。 http://www.geocities.jp/daibutsusama7/
12:24 AM Jan 29th webから 


【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。和歌山県ではお茶で粥をつくるらしい。「秘密のけんみんSHOW」でやってた。しかしちらし寿司の上に茶粥とは。久しぶりに珍しい話を聞いた。
9:14 PM Jan 28th webから 


HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。フェラーリF1の新車が発表された。ネーミングが「F10」。去年の車が「F90」だったのに。数年経ったらどっちが古い車か分からなくなりそう。
8:48 PM Jan 28th webから 


HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。青森県青森市の除雪業者は八戸よりうまく除雪するらしい。アスファルトから数センチできれいに除雪するためすぐ融ける(気温も高いが)。
8:29 PM Jan 28th webから 


HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。青森県八戸市ではなべにせんべいを入れて食べるらしい。「せんべい汁」というが、みんな知ってるか。
1:00 AM Jan 28th webから 


HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。F1。ミハエルはタイトルを狙うと鼻息も荒いが、どうかなぁ。
10:25 PM Jan 27th webから


HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。青森県では「笑っていいとも」は夕方5時から放映。フジ系列が無いためだが、地元では違和感無く受け入れられている。

  • HP【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。F1 のメルセデスGPニューカラーリング発表。ペトロナスカラーのブルーとシルバーがなんだか合っていない。メリハリが無い感じ。
  • 【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。青森県北部は最悪な天気。道路がツルツルで3回もスピンしそうになる。雪国ドライバーはカウンターを身に付けているので何とか立て直す。
  • 【奥州道中膝栗毛  奥州街道宿場一里塚探索記】みてね。32型でフルHDの地デジテレビはやはり表示がきれい。このサイズでは普通のハイビジョンと差が出ないとも言われるが・・・。
  • 「いまどうしてる?」と聞かれ、素直に答えてしまいました。ところで買った途端に故障した地デジTVが修理から戻ってきました。満足。
  • ツイッター見てます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
最新TB
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]