忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCura3.jpg
一応OSインストールまで完了したので一度サイドパネルを取り付けてみる。

写真のようにサイドパネルはスライドで外したり取り付けたり出来る。





 .
PR
OS2.jpg
インストール終了。

ドライバ類も特に別に探してきたということない。

というか基本的にTVとブルーレイが見られればいいので今のところこれといった設定も無い。

これからTVキャプチャボードを接続すれば問題はないがためしにブルーレイを再生してみる。


勿論問題なく再生される。ただ、後にwindows media centerで地デジを再生しながらだとブルーレイの再生が出来ないことが発覚。

まあ、それほど同時に再生する機会も無いと思うが。

windows グラスが使えないと表示が出ていたが今のところそのまま。
OS1.jpg
実はBIOS画面が現れずデフォルトのままインストールを始めたのだが、特に問題はなし。


CDをトレイにセットし起動。

あとは勝手にインストールを始める。








OS0.jpg
windows インストール開始。
 

Ultimate でXPモードと考えたが、実際の所殆どXPモードは使ってません。

基本的に64bitで問題なく動作しています。

古いスキャナーがドライバが用意されず使えないのとKing Softのアンチウイルスソフトが64bit非対応な位か。

不便ではあるが別の方策もあるのでわざわざXPモードを起動することも無いです。

PCura4.jpg結線完了。ほぼ最小構成だ。


このあたりでいよいよOSのインストールを行う。

入手したOSはwindows 7 Ultimate 64bit だ。

何故64bitかというとメモリを4MB以上に増設する計画があるから。

とは言っても現段階は2MBが1枚しか挿さっていないが。

そしてUltimateなのはXPモードを使うかもしれないと考えたからだ。CPUは勿論仮想OSに対応。

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]