忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日News Zeroを見ているとブログパーツプレゼントとあったので自分のHPに貼り付けてみた。

ニュースの宣伝を貼り付けてもしょうがないかとも思ったが、出来のいいFlashでトップページに変化が付けられるのでしばらくこのままにしておこうと考えている。

それに小林、鈴江アナの画像も出るし・・・。

などと考えていたら昨日のニュースで小林アナが市川海老蔵と間もなく婚約とのニュースが。
特に関係も無いのだが、Flashつながりで妙な親近感が。

ともかくお幸せに。
PR

やはり雨でしし座流星群は見れそうにない。

それどころか、こちらは雪の予報だ。

2009年の11月18日朝はしし座流星群が極大点となり、1時間に300個位の流星が見えるかもというニュースが流れていた。

ただ、その時間は空も明るくなり、日時をずらすと個数が極端に減るという。

前回オリオン座流星群の時は10分ほどで挫折してしまった私ですが、今回は寒いし、多分見ないだろうな・・・(見たい気持ちは人一倍強いと思うが、長時間待つのはどうも)。

そもそも私の住む地域では曇りの予報である。


とはいえ、この「しし座流星群」昔は1時間に10万個という恐ろしい数が流れた事もあるそうで、これ位なら見応えもあるでしょう。
最近 良く見ていた 奥州街道探索記がつながらなくなっていました。

お年を召した方が歩かれていたのでどうなったのか心配したりしています。

もちろんネットを解約しただけかもしれませんが・・・。

これに関連してふと「インパク」を思い出しました。しらない方も多いかもしれませんが、2000年にインターネット博覧会と称して国主導で110億!も掛けて行われた博覧会です。

コンテンツをアーカイブとして永久に残すというコンセプトをすごく覚えていますが、今探してみてもまず見つかりません。

私もサイトを運営していますが、ネットを解約すれば消えてしまうのかと思うと少しさびしい思いも出てきます。
多少役に立つサイトは残って欲しいとも思いますが、どこかにキャッシュされているのでしょうか。
巷では新型インフルエンザがはやっています。すごい数で今更ニュースにもならない。

学校などでは殆どの学校で休校や閉鎖になっている。

ただ、病院に行ってもA型インフルエンザとしか診断されず、新型か季節性かははっきりと知らされないらしい。
簡易検査では新型かどうかは判定出来ず、新型判定は更に詳しい検査をしないと分からない。また、新型と知ったところで治療も変わらないため、そのままで返されるという。

それは合理的な判断なのかも知れないが、A型と聞いて新型ではないと早合点し人ごみに出かけるケースが多くなるのではないだろうか?

実際学級閉鎖になった学校でもA型で新型ではないと思っている人が多いと聞く。病院で多少脅して返すくらいが丁度良い。

例年より早い流行状況から、殆ど新型だと思うのだが・・・。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]