忍者ブログ
 街道膝栗毛のブログ  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸街道膝栗毛
  奥州道中膝栗毛/羽州街道膝栗毛/八戸(上り)街道膝栗毛の最新情報をUPしていきます。これら東北の街道探索を中心にパソコンなどつれずれに記していきます。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツイッターを利用していると「あなたスパムメールに感染していますよ」とか「スパムをばら撒いています」
などと親切にDMや返信で教えてもらう事があります。


その時あなたは自分のフォロワーに迷惑DMを送りまくっている状態です。


対処法を知りたくてこのページを見る方が多いと思いますので対処法から記入します。


①まずは「スパムメールに感染し迷惑をかけています」とつぶやきます。

これで、スパムDMを受け取った人が確認に来ればあなたが事態に気づいている事が分かり、「感染していますよ」という返信が殺到するのを避けることが出来ます。
この時、TLにつぶやけば良く、ひとりひとりにお詫びのDMを送る必要は無いでしょう。更に余計なトラフィックを増やしても仕方がありません。

その時、対処法が分からなければ「教えてください」とつぶやけば誰かが教えてくれるでしょう。


②連携アプリ解除
で、その対処法ですがツイッター公式ページにアクセスします。

右上に「設定」とありますのでそこをクリック(図)。
twitter1.JPG



次の画面で「連携アプリ」をクリック。
twitter2.JPG



すると、見覚えの無いアプリが登録されているはずですので「許可を取り消す」をクリックしてスパムアプリを削除します。


③フォローを解除
Mobster Worldなどではこのアカウントをフォローしているはずですのでこれをリムーブ、スパム報告をしても良いでしょう。


④DM送信履歴削除
そして送りまくったDM(ダイレクトメッセージ)を削除します。
自分のDMから送信履歴をクリック。
沢山送っているでしょうからこれをすべて削除します。

こちらでDM送信履歴を削除すれば送信済の相手のDMも消えます。
面倒でも相手が削除するのを期待するより確実に拡散を防げるでしょう。




これ、Mobster Worldのメインページ。クリックしないようにしましょう。

mobster.JPG












.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[11/21 オーライヤ]
[11/21 オーライヤ]
[02/09 J]
[02/09 J]
プロフィール
HN:
奈良の大仏
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ[PR]